イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

なんだぁ!このトイレットペーパーは!?何が混ざってるんだはがれないぃぃぃ!??

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

トイレからむすこさんの叫び声がします。

いや、まったく同感。

 

 

 

先月、消費税値上直前のホームセンターで、

何時も購入しているトイレットペーパーが売り場スペースごとごっそりなくなってしまった。

2010年の地震の後にも長らく出会えなくて困ったので、今回も

「買占めかぁ」と思っていたら違った。

 

リニューアルという名の実質値上げ?ま、若干の値上げは呑みますよ。

品質を維持または向上頂けるのなら。

 

コアレスタイプからワンタッチ式のホルダーにも対応できるようにした。

巻きの長さも130mで変更なし。これで、品質が維持されていれば数十円の値上げなど気にはしない。

f:id:dottarabattara47:20191019211409j:image

 

が、冒頭のむすこさんの叫び通りです。

何かが違う。

 

 長さ130m、穴の形が変わっただけなら問題ないはず。

f:id:dottarabattara47:20191019211430j:image

 

いっちやん腹立つのは明らかに紙質がもろもろする。

私、毎週末のトイレ掃除は、トイレマジックリンをトイレ中にばらまいて、トイレットペーパーをが~~~~~っとだして、そのトイレットペーパーでトイレを拭いてます。

床も壁もトイレ本体も外側は全部。

 

この商品に変わってから、トイレに紙屑がはりついて残るので

 

トイレ掃除の後にトイレットペーパーを拾い集めるというトイレ掃除の手間が追加されてます(怒) 

 

 

そして、若干固めのこの商品を使い続けていた最大の理由は

巻きが長く、交換の手間、買いに行く手間が減るから。

 

なのに・・・径が大きくなってから、最後まで使えない。

どうやったってこれ、はがれないから最後まで使い切れない。

微妙に値上がりもしているのに、同じ巻きでも廃棄する部分がある。

最後まで使おうと思って一人、便座に座ったままこのトイレットペーパーをはがそうと四苦八苦しているとトイレの床が細かい紙屑だらけ。そして、また掃除の手間が。

冒頭のむすこさんのセリフに戻りますが、これかな?彼が怒っていたのは?

いや。尻からペーパーがはがれずむかついたのか?

f:id:dottarabattara47:20191019211445j:image

 

 10年以上使い続けたトイレットペーパーの銘柄を変えるって。

めんどくさいなぁ。

くそ~。

 

食品系で内容量がこっそり減るのも嫌いだけど。

それ以上に品質劣化が一番むかつく。

トイレットペーパーの選定とか楽しくもなんともないし。

 

 

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。