イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "メイおばさん"  スーパー・ヒーローズ  デイリー・ビューグル 76178

ミニフィグ紹介シリーズ。気長に続けていこうかと思います。

 

正月から週に1袋か2袋ののんびりペースで組んでいるデイリービューグルから。

このセット、価格のわりにミニフィグ付属数が多いような気がする。お得感!

スーパー・ヒーローズ デイリー・ビューグル 76178

 

メイおばさんからのスタートです。

おばさん、デイリー・ビューグルまでさらに乗せたお菓子をもって来たの?差し入れ?むき出しで?皿にのせたパンケーキ???

 

ダブルフェイスです。

このメイおばさんはマグワイア版のメイおばさんっぽいですね。

メイおばさん。ほんまおばさんというよりはおばあさんって感じのキャラでしたよね。トム・ホランド版のメイおばさんはシングルでも生き生きと自信をもって生きてる感じするけど。このメイおばさんはおじさんが死んだら生活基盤そのものが揺らいで、落ち着いておじさんの死を悲しんでいることもできない、生活の苦しみにも追っかけられるようなあの感じ。辛かった。

 

 

ああ。カツラの下にダブルフェイスのお口が見えている。怖いな。コレ。

職場に皿に盛ったパンケーキをむき出して保護者が差し入れにきたら。それもホラーかなぁ。なんでパンケーキを持ってるのだろう。

 

マグワイア世代の私はすでにトム・ホランドのメイおばさんの歳は超えてるぽいけど。このメイおばさんよりは年下だろうか。何歳の設定だったんだろう。

ちなみに。メイおばさんは1袋目から出てきました。

 

ちなみに、デイリー・ビューグルは全16袋?というか。同じ番号の袋が多いので。

袋の数だけいうと全然16袋じゃないです。なんて数えたらいいんでしょうね。

全16フェーズ?

f:id:dottarabattara47:20240128222935j:image

 

昨日の夜に9番目まで終えて、2階まで出来上がっています。

スーパー・ヒーローズ デイリー・ビューグル 76178

 

 

LEGO レゴ ミニフィグ 紹介
衝撃のホラーパンケーキ!ダブルフェイスのメイおばさんにご用心#レゴ #デイリー・ビューグル

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村