イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

楽しく充実した1日で、定年後の幸せ生活を夢想。

他愛ない日記。

今日は良い日であった。

 

年末年始の休みに入って、4,5は仕事だったとはいえ。睡眠時間が増加している。

AppleWatchの睡眠をカウントしてくれているアプリ AutoSleepの記録によると、3が日は10時間以上をマーク。昨夜から今夜も10時間超え。(実際は、座ってたり、横になっていたりしてもスマホをいじっている程度だと目覚めていても睡眠カウントを取られているので、10時間眠ってはいないが、10時間横になっていたのは間違いないです)。

f:id:dottarabattara47:20240107225521j:image

 

 

とにかく、今日はあきらかに体調が良かった。

 

起床して、洗濯と掃除を軽くすませて、身の回りが気持ちよくなったところで、2時間ほどPCに向かう。

 

まず、Amazonのセールでポイントアップになるところまで1万円きっちりのお買い物。過半は21日に毎月届くように設定している定期お得便の発注分がカウントされたようで大して無駄遣いもせず1万円を達成。

 

年末から書こう書こうと思っていた2023年に読んだ本の記事を半分ほど書き時間切れ。

(内容が多くて来週へ持ち越し)。

 

お昼前にはスーパーへ買い出し。

昼ごはん後にはバルダーズ・ゲート3で地下にいる大蜘蛛ママとちびちゃんと卵の皆さんを攻略!

【PS5】バルダーズ・ゲート3【CEROレーティング「Z」】

 

疲れる前にゲームはいったん休憩。

 

早めの夕食の仕込み。今夜のメニューはポテサラにハッシュドビーフ

 

LEGO、デイリービューグルの3袋目を組む。

カーネイジのフィグが最高!買ってよかったデイリービューグル。

レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ デイリー・ビューグル 76178

f:id:dottarabattara47:20240107230448j:image
f:id:dottarabattara47:20240107230451j:image

 

30分ほどYoutubeを見て、ダンス?体操?

1日30分。軽く体を動かす習慣大事!やりすぎは良くないが今の私にちょうどいい程度の疲れない運動を心がける毎日。

 

炊き立てご飯でハッシュドビーフの夕食。

f:id:dottarabattara47:20240107225604j:image

バルダーズ・ゲート3を夕食後にさらに2時間。

大半を今後、殲滅予定のゴブリンさん達と会話してるだけで終了。バルダーズゲートのゴブリンさん達の扱いは酷い。まあ、なにもかも品がない世界。それがフォアゴトンレルムの世界なのか?

 

あと1時間は読書に充てます!

f:id:dottarabattara47:20240107230249j:image

 

あ~。早く定年したい。

私、定年したら毎日全く時間を無駄にせずいい子で楽しく暮らせるわ。

 

昨日書いた、2023年の目標をいい感じで、疲れない程度に少しづつ進められた!

毎日休みだったらいいのにな。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村