イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

elk(エルク) 心斎橋でパンケーキ

心斎橋のエルクでパンケーキを食べてきました。

このふわっふわのパンケーキを供するお店が大ブームになってからもう何年。

当時は大混雑でとても近寄る気にならなかった。

 

パンケーキブームもひと段落。落ち着いて、消え去るのではなく、定着したパンケーキ店の中の一つ。

店内空いてたし、落ち着いて1時間ほど座ってました。

cafe-elk.com

 

ふわっふわのパンケーキを堪能しよう!と思ったので、フルーツもチョコもなし。一番プレーンなはちみつとホイップバターの3枚コース。

2枚980円、3枚1,080円って書いてあったら3枚行きますよね。

でも、現物がやってきたら私の想像より1周り大きくて「やばっ」って感じでした。

直径10センチくらいかとおもったら15かな12センチがつぶれてこんな感じ?

iPhoneのアプリでなんぼでも計れたと思うけど。がっついたんでその時は思い至らず。

 

3枚目は若干押し込み気味に1時間ほどかけて食べました。

店内空いていて、隣席も空いていて、音楽がカミラ・カベロばっかりかかってて、ご機嫌。1曲目がカミラ・カベロで、そういや最近聞いてないなと思って、後で聞くか~と思ったら。

在店している間ずっとカミラ・カベロばっかだった。

 

3枚目が多くて若干押し込み気味だったけど、コーヒーが非常に大きなマグでたっぷりと供されたのも助けになって完食。
f:id:dottarabattara47:20240113105804j:image

 

 

パンケーキって、やっぱりケーキほどの材量の違いも感じないし、職人技もないし、ふわふわパンケーキの作り方もネタバレ(記事をメレンゲフワフワにしてから焼く)だけど。いざ自分でやるとなると手間と時間、なにより片付けの手間を考えると。

座って待ってるだけでコーヒー込みで1,500円で食べられるなら、やっぱりカフェで食べたいと思うのでした。

 

歩いていける範囲に欲しいわ~。エルク。

 

実は、再訪何度目?の上本町なかたに亭へ行ってカライブを食べるつもりで移動したんだけど、ぼけっとして御堂筋線に乗ってしまい。

引き返すのもどうかと思って、心斎橋のLEGOストアを冷やかした後、エルクへ行ったのでした。

でも、パンケーキ。ってほんと幸せが詰まってるなと思う。

 

 

 

nakatanitei.com

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村