イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

HGCE GAT-04 ウィンダム/童友社 凄! ホビー用LED撮影スタジオM/LEGO ディズニー・ミニキャッスル 40478

あけましておめでとうございます。

 

我ながらいい感じ(なんにも用事がない)のお正月です。

年末の間にちらと両親の顔だけみてきて、甥っ子姪っ子にお年玉も発送完了。

あとは自分の好きなことだけしてればいいので!よい正月です。

(昨年は仕事が多すぎておかしくなっていたのでほんといい正月!)

 

コロナ前までは、盆暮れ正月だといえば、どこかへ行って何かをしなくてはいけないという強迫観念に駆られてなけなしのお金と時間を外で使っていたのですが。

コロナ以後。好きなことにお金も時間も使えばいいやんっていう感覚がどんどん大きくなっています。

 

昨日完成したウィンダム。この子もイケメンさん。

ガンダム系イケメン量産型ヤラレメカです。

f:id:dottarabattara47:20230101101506j:image

 

HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ウィンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

量産型って・・・ヤラレメカってたくさん欲しくなる不思議ですがそこはグッとこらえます。
f:id:dottarabattara47:20230101101504j:image

 

全2枚とこの↓1枚の違い。わかりますでしょうか。

上2枚はむすこさんのポージング(起きたら画像が送られてきていた)。

下は私が昨夜ポージング。やっぱ棒立ち?頑張ったつもりなのに。
f:id:dottarabattara47:20230101101457j:image

 

もともと、LEGOのミニフィグを撮影するつもりで買ったこの撮影スタジオ。

Sサイズが2,000円未満で買うぞ!となったのですが。どうせならガンプラも撮りたいしと、思い切って倍額をだしてMサイズを購入。

童友社 凄! ホビー用LED撮影スタジオM プレミアム ホビー用ツール SG-DPS-MP 白

 

だがしかし。こんな感じ。側面が写らないようにしようと思うと、ポーズに自由も効かないし、画像のトリミングもカッコイイからトリミングじゃなくて、周囲が見えるからトリミングになってしまう残念無念。
f:id:dottarabattara47:20230101101500j:image

 

あと2,000円出してLサイズにしたらよかったと後悔。

折りたためて片づけられるのもいいなぁと思って決めたけど。めんどくさくて結局開きっぱなし。

付属のケースにきっちりたたんで背景シート等も収まって見栄えはいいけれど。

背景ケースに折皺が付くので、結局それも出しっぱなし。

購入直後にTwitterで100均グッズを組み合わせていい感じの撮影スタジオを作っている方がいて、そっちの方が良かったかなとも思いつつ。突然の使用レビューでした。

そこそこ同価格帯の撮影スタジオだと、やっぱり背景シートが「背景」だけで、横も背後もシームレスに覆ってくれるようなものはないんだよな。

 

とはいえ!

はじめてガンプラの写真を撮ってブログに掲載したのは一昨年。

その時よりは、この撮影スタジオのおかげでいい感じの写真が撮れるようになったのは間違いない!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

ガンプラ熱も、もう2年かぁ。

明日には1年半ほど待ちわびたジオングさんが定価で我が家にやってきます。

ルブリスも来る~。



昨日は、半年ほど寝かしていたミニキャッスルも完成。

レゴ(LEGO) ディズニー・ミニキャッスル 40478

出来上がりも小さいのに華やか。アマゾンの商品説明にあるこの商品寸法は組み立て済みの実寸のようです。両手の平の上に乗るくらいのお城。

商品寸法 (長さx幅x高さ)    26 x 19 x 9 cm

f:id:dottarabattara47:20230101111658j:image

 

箱が小さいので舐めてかかったら、部品が細かい1ポチレベルのものが多くて思ったよりもずいぶん作りごたえのある一品でした。

f:id:dottarabattara47:20230101111743j:image

出来上がりも小さいのに華やか。アマゾンの商品説明にあるこの商品寸法は組み立て済みの実寸のようです。両手の平の上に乗るくらいのお城。

商品寸法 (長さx幅x高さ)    26 x 19 x 9 cm

 

ボーと眺めているとふわふわいろんな思いでや想像が広がっていい気分です。

 

 

 

ウィンダム。たくさん並べたいな。かわいいな。


www.youtube.com

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村