イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2021年 なつやすみのにっき③ 郵便局へ無駄足。人間ドックの予約は取れた。

 夏休みも半分を過ぎてしまいました。

8/11(水)元山の日(カレンダーややこしいねん)

 

朝からがっつり家の掃除をしてしまった。1階も2階もくまなく雑巾がけ。

雑巾で水拭きした後の清浄な雰囲気が好きです。トイレ掃除もがっつり。

 

平日だ!と思い出し。人間ドックの予約をやっと取った。12月まで空いてなかったのでダイエットの延長戦があと4カ月続くことが決定してしまった。

 

10時過ぎ、炎天下を駅まで歩いてって、あれこれとダイエット食品を買い込んで。

帰宅したらへとへと。そもそもの目的であった、郵便局での用事が終わらなかった。

暗証番号忘れてロックアウトしたまま数年放置しているので(ネット上はログインできる)、そろそろなんとかしようかと思ったのだけど。

解除してもらって、また試したら、思ってる3種類ともヒットしなくて再度ロックアウト笑。

銀行印をもって出直し。センターから簡易書留で新しい番号をもらわないとダメだそうです。マイッタナ。

 

炎天下とはいえ、先日の台風がすぎてから若干秋の気配を感じているのだけど。。。

やっぱ暑いわ。ケーキを食べたら満足してお昼寝。

 

宅トレ、夕飯。のんびりブログ更新プラス読書と。

変わらぬ毎日ですが。

 

リタイヤしたらこんな生活かなぁ。毎日こんなだったら幸せだなぁ。

 

なんやかんや楽しいです。

ゆるっゆるの夏休みだなぁ。

 

 

明日、再度郵便局へ行くかどうかは悩み中。

ひとりでならどこへでも出かけていける気分ではあるのだが。

ワクチン接種も忌避気味(もうちょっと様子見)だし。感染はしたくないし。

やたら成城石井KALDIで散財しているだけの夏休みになっている。

 

どこへ行っても混んでるのだろうな。

あんまり誰もコロナのコトなんか気にしてなくて普通に帰省したり普通に旅行に行ったりしてるのだろうか。

 

正直、ネットで情報を取り込む場所によって、空気感が違いすぎて。

「普通」がわからない。

ダイエット目的であすけんを使っているのだけれど。

あすけんでおすすめされてくる人の日記が。毎日のようにジムに行ってる、ホットヨガに行った、旅行に行った。ダンナさんと一緒に外食してきた♪

楽しかった皆さんに感謝♪っていう感じの日記ばかり。

あと、ワクチン接種してる人が多すぎる気がする。

ワクチン接種して気兼ねなくお出かけしている人だけがおすすめに表示されているのかとあやしむレベル。

TwitterやYahooニュースのコメントなんかみると、ちょっと雰囲気違うのだけど。

あすけんは感謝にあふれた平和な世界だ。なんか不思議。ユーザーに女性率が高いから?私のようなわりと自粛継続、ワクチン様子見派はどこにいるのだ。

 

とはいえ。

普通なんて気にしないで、自分が感染したくないのだから、他人がどうあれ、人込みに突っ込んでいく必要性は低いよなぁと。

あまり人が言ってることに踊らされないようにして生きていこう。

 

マスクしてないおじさんが多すぎるし(アゴますく、ハナだしマスク)、スーパーの入り口で手指の消毒をしている人もめっきり減った。

みんなが商品を手に取ったり戻したりするスーパーだからこそ特に、入り口で手指消毒はやってほしいのだけどな。

 

外出先のトイレに入るのが結構嫌で。

それもあって、なかなか出かける気にならないんだよね。

梅田や河原町のデパートのそれなりに管理の行き届いているトイレが保証されている場所以外へ行くのが怖い。

駅のトイレも最近きれいなところが多いけど。あまり知らない場所まで行くと、そのあたりがなぁ。

 

 

今、まとめて漫画を買ったのでこれ読んで寝る。元気になる感じの漫画ではないが。

四谷君ができるサラリーマンみたいな思考をしてるのが好きなんだよね。メキシコカルテルの話になってから。お話が溜まるの待ってたのです(まとめて読まないと忘れてしまってよくわからなくなるアラフィフ)。夏休みの贅沢!引きこもりの贅沢。

 

dottarabattara47.hatenablog.com




ちなみに。韓非子が面白かったので(世の中すべての自己啓発本韓非子のコピーに見えております)、論語も読んでる。

言い回しが何とも言えずカッコイイ。

論語はいいとして、儒教に囚われるのはナンセンスだと思うけどね。自分が持たざるものである限りナンセンスだ。自分で自分の頭を押さえつける必要性はない。

原典不明でコピーであふれかえって、なんだかみんな同じこと言ってて、流行ってるなぁから常識になるっていうことがネットが普及してから多いけど。

それ以前。紀元前からスピードはどうあれ同じことをくりかえしてきたんだね。

コピペはできなかったからマルコピではないとはいえ。コピーコピーコピーコピー。まれに天才が表れてバージョンアップ。

 

 

2巻の表紙がずば抜けて好み。小学生の頃ならこの絵をみて、何回も何回も真似して書いただろうな。

100万の命の上に俺は立っている(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村