イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2021年 なつやすみのにっき② 息吹読了。501大隊とか、掃除、宅トレ。う~ん。自粛中。

 去年のなつやすみもブログに記録をしていて。
同じこと考えて、休みなのにあせってるなぁと再確認しつつ。

すでに4日目も夕方。まとまってこれができた!って思えることがなくて、でも。

去年のブログを読んだら、こうして暮らしたのかと思い出せたことに満足したので、今年も記録!大事。

 

2日目 8/8(日)山の日?だそうで。

やっぱり掃除はした。日常ルーティンから外れないレベル。

 

テッド・チャンの息吹を読み終えたので、感想を書こうとしたけど。

午後一杯書いてもまとまらず。よかったという気持ち。飽和した感情が多きすぎて、それを文章にできないもどかしさ。それから2日後,夏休み4日目の本日まで書くことが苦しすぎて放置。夏休みの間には駄文でも意味不明でもアップしよう。

 

息吹

 

3日目 8/9(月、振替休日?だそうで)

一階の掃除機かけだけはしたけど。掃除したい気持ちは抑えてのんびり。

台風だったけれど。食料が尽きつつあったので朝いちばんにスーパーへ。戻ってくるまでは曇ってる程度で雨も降らず。助かった。

 

午後。読書の波にうまく乗れなくて、積みレゴを開封

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ クローン・トルーパー 501部隊 75280

 

 

501大隊のみなさまを2箱。まだ欲しいけど。並べる場所がない・・・。

f:id:dottarabattara47:20210810162835j:plain

 

2回ともAmazon.co.jpから購入できているのだけど。

値段が1200円も違ってる。2月の再販時に飛びついちゃったのが原因。やむなし。

f:id:dottarabattara47:20210810164019p:plain

 

ダイソーで購入している300円のプラスチックケースタワーがやばい高さになってきた。我が家ののんきな生活の最大の理由。昭和ハウスをまた晒す私。

去年の夏休みに埃アレルギーに悩まされながら大改革を行ったおかげで一定の秩序を取り戻しているディスプレイコーナーではあるが。

2018年の大阪北部地震でおおきに肝を冷やしたので、もう、家具が増やしたくない。けどおもちゃが増えて思うように飾れない。でも、おもちゃに囲まれていると幸せです。

f:id:dottarabattara47:20210810165826j:image

 

4日目 8/10(火)

換気扇、食器棚と冷蔵庫の上を掃除して若干の体力消耗。

年末の大掃除は離婚してからもうやめたけど。長期連休の度にあちこちに手を伸ばして掃除や片づけをしてしまう。

離婚するまでは、年末になると大掃除をするといってモトダンナさんが動いてくれるので、それまで極力手を付けず、あなたのおかげ感謝感謝。私じゃ絶対できないと口先だけではなく、自分でも思い込もうと努力して、手を付けていなかった箇所の掃除も。

ひとりでなら楽々できる笑。

コツは1年分ヨゴレをためないこと。こまめにささっと掃除しておくこと(タバコを吸う本人がいなくなったのも大きすぎる)。

 

 

 アマプラで観られる、

ザ・フード -アメリカ巨大食品メーカーが面白すぎた。

最初に3話をみてしまったけど。1話、2話もみて。もっかい3話もみちゃった。

 

さて。30分程かけて日課の宅トレ(200kcalほど消費) をしたら、風呂、飯で今日はもう終わりだな。

家にいるときは在宅時も休みも含めて、最後にこの動画を1回やるってきめてから1か月。翌朝の内ももと背中の筋肉痛がやばいけど。最初よりはマシになってきた気がする。私の筋肉育ってるかしら。


www.youtube.com

 

今週のお題「自由研究」

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村