イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

題名に「ワクチン」だけ書いて、釣られて中身を読んだらコロナウィルスのワクチンの話じゃないネット記事が増えてると思う。

 おはようございます。

 

朝から憤っております。寝ぼけながら寝床の中で読んだこの記事・・・。

釣りかよ。

gendai.ismedia.jp


高校生のワクチンに対する誤解に驚いたから、その誤解を解いてくださるお医者様なのかとおもったら。
そもそもワクチンが、子宮頸がんのHPVワクチンの話。高校生の誤解に驚くのも子宮頸がんワクチンの話。

 

今、真の情報を欲しているコロナウィルスのワクチンの話ではそもそもなかった。枕に使っただけ!やめてほしい。

 

これじゃ、若年層のコロナウイルスワクチンへの「誤解」があるのかどうかも不明。

「誤解」があるとはっきりわかってるのは「子宮頸がん用のHPVワクチン」

 

どこぞの偉いお医者様が書いた記事でしょ。

この記事1本読んだら、コロナウィルスワクチン接種に消極的な若年層の心配を一気に払拭できるのかとおもったわ!!!!!

 

こういうの多い。

題名と中身が違いすぎる。

 

題名を見て、知りたいことが書いてあると思って読むのに最後まで読み切ってから頭の中がハテナでいっぱいになって、私・・・やっぱ耄碌してるわって一瞬思いこみそうになるけど。

 

知りたいのそれじゃないし。

 

そもそも。

子宮頸がんのワクチンに関しては摂取するもしないも本人の問題。

子宮頸がんリスクを減らしたいと思えば打つし、副反応怖いからやめとこって思うならやめればいいし。ある程度の知識を持って判断するのは本人の選択。親だとしても、口出しするような問題じゃないと。私は思う。

 

 

コロナウィルスのワクチンに関しては、社会全体の利益のために、ある程度個人がリスクをとってワクチンを接種した方がいいという判断があるので、世の中の情報が歪んでる感じがしている。

あれこれ調べたり、読んだりはして自分なりの努力はしているのだけど。

 

よぉわからんわ!

そして、若年層代表のわがむすこさんに強くお勧めもできないわ!

彼は彼なりに情報を収集して、自分で決めるだろうし。

なにより、若年層とは言えない私だってまだ躊躇してるもの。

 

予約が取れないことをありがたがって様子見です。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村