イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ガンプラ用ケースを見繕い(T・ケース (DL) ステージ ベーシック・ブラック TC071)と反射神経の悪い私向きのモンハン

他愛ない日記です。

 

今週末召喚したのは。

RGのフリーダム(2000円)とガンプラ用のケース(1682円)。f:id:dottarabattara47:20210124224853j:plain

 

ケースは四角じゃなくて微妙に台形だった(正面に向かって幅が狭くなってます)。

ダイソーの300円ケースよりはプラスチックがしっかりしてていい感じに見えるけど。

定員2名。それも棒立ち。

 

2個目はないかなぁ・・・って思う。

映り込みやばくて汚い写真だけど。あえて載せる。

理由は。私自身がこういう情報を求めてネットをさまようのに、広告ばかりで、生の声が拾いにくいから。

f:id:dottarabattara47:20210124232834j:image

 

むすこさんはイケアのデトルフを強固に主張されるのだけど。

ここ2年ばかり。折に触れて背の高い家具を処分してきた私としては入れたくない。

地震怖い。

 

デトルフはイケアで買えばめっぽう安いけど。送料が本体と同じくらいかかるのが笑える。

組み立て1人じゃ無理だし。これを買って家に入れて、むすこさんが出てったら・・・私ひとりじゃどうにもできなくなるので躊躇しまくり。

 

もう少し軽くて(アクリルかプラ)、背の低いのにしないと。

 

 

 

 

そうそう。 

元旦に折ってしまったストライクフリーダムの角がまだ届かないのよね。

なんか。坊主っぽくって・・・。見てて痛々しい。なのでフリーダム召喚。

f:id:dottarabattara47:20210124224423j:plain

 

 

 

 

 

  

 

3月に新しいモンハンが出るので、お試し版をDLして遊んでみたのだが。

相変わらずの反射神経の悪さでまともにプレイできない。

それでも、モンハンの雰囲気は好きで、のんびりと装備を厚めにしながらだと前へ進めはするののだが(バイオハザードなんかは最初っから無理)、未だクリアできたためしがない。

 

そこで、モンハンの世界観ほぼそのまんまのモンスターハンターストーリーズというゲームをはじめてみた。iOS版で2000円くらいだった。4年前くらいのものらしい。

 

ストーリーはありがちなRPGだけど。音もシステムもモンスターの動きも雰囲気も全部モンハンそのもので、バトルだけがターン制で反射神経悪くてもイケル!

 

結構楽しめています。

 

でも。モンハンライズが発売されて世の中が沸いたら、できもしないのに欲しくなるんだろうな。

RGジオングも一緒。

 

もう、コロナで自粛、週末引きこもり生活も1年だもんね。

 

なんとなく、世の中と一緒に湧き立ったり浮き立ったりして楽しみたいっていうそういう欲求が・・・私のようなわりとおうち耐性高めの人でも出てくるわけですわ。

ライブ感が欲しいのよね。

 

 

モンスターハンターストーリーズは2が今年の夏に出るらしいので、

1をクリアできて、それでまだやりたいって思ったら買おっかな。

 

絵がなぁ。かわいくデフォルメしないでモンハンのままでいいんだけどなぁ。

狩りを楽しむゲームなんだけど。狩りが下手な人間の救済策みたいなモンハンですね。

www.capcom.co.jp

 




f:id:dottarabattara47:20210124224552j:image

 

f:id:dottarabattara47:20210124224556j:image

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村