イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

俺通信という言葉を知ってまたLINEに臆病になり、一番のお友達はヤマト運輸さんだと再確認しました。

 はてなブログのトップでおすすめされてたので気をひかれて読みました。

フリーのライターの方だそうで。大変興味深かった。

俺通信っていう言葉もはじめて知ってぐさぐさきました(1年前の記事ですが)。

tsumami-gui.hatenablog.com


このLINEのやり取りに関して、


俺さんの了解が取れてるのだろうか

もし、了解が得られてないのだったら俺さんがこのブログに気づいてなければいいなとか

後日、彼氏になりましたとか。

今のダンナさんですっていうオチが

 

欲しい。

 

 

もう成人した息子のいるおばさんはLINEでの距離の取り方がよくわからないのでほとんど利用していない。

 

そして。今朝。この記事を見てしまって「俺通信」という言葉を知ってしまったからにはさらに私から用事もないのに誰かにLINEは送れない!という気持ちを新たにした。

 

そもそも送らないけど。

そういう気持ちはブログで昇華してるからね。

 

けど。この俺さんは本当の俺通信(聞いて聞いて!)じゃなく、彼女に振り向いてほしいって思ってるのが切ないんだよな。ブログ上。やだって書きつつ通信が途絶えない程度には返してるのが厄介なんだよ。

「きもっ!」にならないように一生懸命どうでもいいことをおくりつづけてるんやろなぁって想像するとやっぱ切ないや。

記事書いた人は「書くプロ」だからきっとネタとしていつか使えるかもみたいな気持ちもあってある程度の危険を冒してでも変わった場所に足を運んじゃう人だから。LINEも返し続けてるんじゃないかといらぬ想像。

 

 

LINE上、私の一番の友達はヤマト運輸

Amazonお急ぎ便、時間指定なしで 頼んだ荷物がクロネコヤマトで発送されるとLINEで通知が来るので、日時指定ができるようになる!!!!

Amazonの発注ボタンを押すときに日時指定便を選ぼうとすると1週間先しか選べないなんてときになんて便利なお友達!

LINEでお友達になっているおかげでめちゃくちゃ早く、日時指定で品物が届くのでありがたい。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村