イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

誘導されている。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家ダイエットブログでは赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

plaza.rakuten.co.jp

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

クリスマス・イブです!

あほみたいにお金を使うではなくとも・・・それなりに楽しみたい!

スイーツには目のない私。

 

近所の美味しいケーキ屋さんに行って苺ショートを買おうと思ったら、苺ショートは作ってなかった(TT)
結構並んでいて、列に並んでいるとショーケースが見えなくて、そばまで来てから

げ・・・苺ショートがない!
ホールの一番ちいさいのでも三千円弱。
むすこ君が小さかったころは家族は3人。さらに元ダンナさん実家でクリスマスパーティなんてことも多くて、惜しげもなく買っていたのですが。


2人だしなぁ

苺ショートを交えて2人で2個づついろんな種類♪という算段だったのに・・・
ホールにしたら苺ショート苺ショート苺ショート苺ショート苺ショートかぁ・・・4個でいいっていう気分のところ6個買う上に全部苺ショートになっちゃう感じ。。

やむなく、こそこそと退散。

4個でいいのに6個買う。

う~ん。退散!

 

苺ショートが食べたかったんだよぉぉぉ(T□T)

この店の苺ショートがぁぁぁ(T□T)

 


気を取り直しまして。第二希望のケーキ屋さんへ移動。
ここはシュークリームが美味しいの♪安くて大きいの♪
じゃ、苺ショートとシュークリームにしよう(^^)
安上がりだし、ケーキもそこそこ美味しいしね。


・・・クリスマス特別。
シュークリームはお休みでしたぁぁぁ(T□T)


ま、おとなしく2個だけ買ってきましたよ。
昨日もショートケーキ(まがいのもの。ヤマザキマジックのやっすいやつ)食べたしね。1個づつ。
1,000円でお釣りも来たし。サンタさんも乗ってるわ♪
f:id:dottarabattara47:20171224220337j:image
小さい子どももいない、サンタさんの来ないおうちだし。
こんなもんでいいかなと(笑)

 

でね、いつもは売っている買いたいものが2軒続けて買えなくて。

売り手の売りたいもの、クリスマスだからこそ余分にお財布を開いてもらいたいもの!が並んでいる状態。

 

しゃーないとはいえ、ケーキ屋さんにしたら稼ぎ時だからこそ・・・の作戦とはい・・・

ほんとうにほしいものが買えなかったなぁっていう悔しさ。

 

 

野菜は高騰しているし、

年末、正月をからめてスーパーは普通の普段売っている肉や魚は売ってくれなくなって、ちょっといいものばっかりを並べだすのは目に見えてるし。

 

普段食べてるものと同じものを食べることができなくなるんだよなぁ。

冷凍庫の肉の在庫もあまりないし。ちゃんと在庫しておけばよかった。

 

楽しいんだけど悔しい感じの年末年始。

とにかく、余分に財布を開かせられている感が・・・

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村