イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

思うままにお金を動かせるという事実

今年、離婚しまして。

結婚して20年足らず。

 

金銭がまったく自分の思うようにコントロールできず、

あまり考えないようにしないと毎日怒ってばかりになってしまう。

怒ってばかりじゃつまらない。

 

仕方がないのでお金のことはあんまり考えず。

考えることを放棄して生きてました。

 

生きてはいける。

でも、余裕はない。

 

余裕はないけれど、毎日家族が一緒にいられる。

そのことに感謝して生きていかなければ続かない。

 

ま、そんな結婚生活だったなぁと。

 

でも、ま、続かんかったと(笑)

で、やめてみたらこんなに楽なもんかと。

 

で、楽になってコントロールを取り戻した金銭管理。

ダイエット同様にがんばってみようとここ数カ月じたばたしています。

 

本家。ダイエットブログもよろしくお願いしますm(_ _"m)

plaza.rakuten.co.jp

 

 

記憶力も落ちてきているし、

このはてなブログには金銭管理について思ったことやってみたことをまとめていきます。

 

 

今日のお買い物!(嬉しくてダイエットブログにも書いたけど!)

 

マカフィー リブセーフを4年分。6,980円は破格値!

今までは同じマカフィーの「トータルプロテクション」という商品を使っていましたが、新しい上位商品になるのかな。

リブセーフに変えてみます。

 

むすこ君がもう一台、学校にもっていくPCを買い足すことを考えたらアカウント3つしか登録できない「トータルプロテクション」じゃ足らんくなるしねぇ。

(元)ダンナさんのノートPCに一台登録したままなんだけど、使ってるのかな。

それをなかなかぶちギル思いっきりがない私(^^;;;;;

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村