イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

新兵さんが配属されました(^^)

微々たるものですが、我が家の戦線に新兵さんが配属されました。

 

通帳にこの文字が半年ごとにつくのはありがたい。

f:id:dottarabattara47:20171209100502p:plain

 

 

 今回の賞与の何が有難いかって・・・

配属先が未定なところ!

 

 

 

 

私の安月給で(元)ダンナさんと息子の二人を養うのはかなり厳しい戦いでした。

そのうえ、たいして節約的な節約もせずテキトー。

 

細かいお金のことを言い出すと険悪ムードになるので、あんまり考えないようにして、あるものはあるし、ないものはない。

ダンナさんが職を失って、職に就くことさえあきらめてしまってから

自転車操業な日々でした。

 

なので、賞与が振り込まれても乾ききった大地に水が一瞬で吸い込まれるように、何に使ったかわからないレベルで消滅してたんですよね。

 

そして、(元)ダンナさんが出てってから1年と半年足らず。

 

節約という言葉を念頭に置かなくても割と好きなものを好きに食べ。

誘いがあれば、財布の中身をそれほど気にせず誘いにのり。

だましだまし使っていた壊れかけた家電を買い替え

みすぼらしくてもう買い換えたいと思っていた洋服等の衣服をある程度刷新

 

何よりも、情けない話だけれど、

どうしても苦しくてはみ出しちゃった「リボ払い」が全部終わり

クレジットカードの請求額にゼロが並んですっきり。

 

そんな年の瀬の賞与。

使い道が全く未定!

 

 

欲しいバッグがあるんだけど。

次に買い替えるなら絶対これって決めてるやつ。

 

それかスティック型の掃除機!

マキタの安いのじゃなくもうちょっといいのがほしいなぁ。

ヨドバシまでいってくるかなぁ。

でも寒いしなぁ・・・。

 

いやいやいやいや。

日本人のボーナスの使い道No.1の

「貯金」もできるね(笑)

 

一人妄想しつつだらだら文章をつづる土曜のAMは幸せです。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村