イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) シティ 月面ステーション #60349

 

先月末のAmazonのセールを言い訳にして、またLEGOを買いました。

 

月面探査シリーズです。Amazon.co.jpから6,018円で購入。

LEGO公式オンラインでは現在8,280円税込のお品物です。

 

レゴ(LEGO) シティ 月面ステーション 60349

 

探査ステーションもさることながら、この金色に光り輝くメットをつけた宇宙飛行士が突然欲しくなりほぼ衝動買いでした。

f:id:dottarabattara47:20230611113905j:image

 

金色のメットを被った宇宙飛行士が欲しいというのが大前提だったので、一番安い探査車にするか、それとも思い切って、基地にしちゃうか?と若干迷いましたが。

レゴ(LEGO) シティ 月面探査車 60348

レゴ(LEGO) シティ 月面探査基地 60350

 

     

 

一番、宇宙!無重力を感じられそうなステーションにしました。

このLEGOシティの月面探査シリーズはNASAのアルテミス計画をモチーフにしたセットとのことで、現実性のある夢を描いたシリーズでむっちゃええ感じですやん!

最初から最後まで嘘のファンタジーに夢を見るのも楽しいけれど。こういうセットも楽しいです。

www.nasa.gov

 

さて。作成!

5袋。6,000円。シティはコスパ高いが対象年齢が低めだとパーツが大きくて使いまわしづらいので、ほとんど買っていません。事象「スターウォーズのトルーパーのミニフィグだけを集めているおかあさん」のつもりだったのに。何でも買っちゃうおばあさんに成長しています。人生何でも楽しい!!!
f:id:dottarabattara47:20230611113922j:image

 

一気に完成にこぎつけましたが、集中したら2時間もかからんのではないでしょうか。

また、大きくて、私の簡易撮影スタジオに全く収まらず撮影意欲が低い適当写真ですが。

かっこいい写真は公式でいくらでも見られるしね(公式はパースをいじってるものも結構あるから、作ってみたらなんか違うっていうときも多いけど)。
f:id:dottarabattara47:20230611113932j:image

月面から鉱石を掘り出してステーションで持ち帰るのかな?

頭でっかち(居室が大きい)のでバランスが本物とはだいぶ違う(羽が小さすぎ)って感じがしますけれど。この居室が気に入ってます。
f:id:dottarabattara47:20230611113929j:image

 

無重力を意識して船内スタッフを配置してみました。
f:id:dottarabattara47:20230611113926j:image

 

船内の上部?2階?部分のこっち側は憩いのスペースみたいです。草があったり食事が用意してあったり。

下部はベッドルームの個室。
f:id:dottarabattara47:20230611113943j:image


反対側は女性博士?採ってきた鉱物をなにやら分析中のようです。

f:id:dottarabattara47:20230611152121j:image

跳ね上げ式、省スペースになっているベットルームがお気に入りです。


f:id:dottarabattara47:20230611153209j:image

f:id:dottarabattara47:20230611153213j:image

 

開けたり閉めたり。寝かしたり浮かしたり。楽しいひと時です。


f:id:dottarabattara47:20230611153449j:image

f:id:dottarabattara47:20230611153452j:image

 

外のこの部分には鉱石のペレットが入っている。

月で採ってきた鉱石をなんやかんやしてペレットにしてここへ納めているようです。
f:id:dottarabattara47:20230611113908j:image

岩の塊を割るとぴかぴかの鉱石が出てきて、これをペレットに加工して、地球へ持ち帰るのかな。

f:id:dottarabattara47:20230612223225j:image

 

 

かっこいい・・・宇宙飛行士の皆様です。

なんか迫力!

f:id:dottarabattara47:20230611114107j:image

 

もっと欲しくなるけど・・・飾ってあげられないし。ひたすらこのセットで遊ぶ気力もない大人です。ひとしきり眺めて、またお金をだして次のセットにいっちゃうんよね。
f:id:dottarabattara47:20230611114103j:image

 

カメラを構えて船外活動をしている宇宙飛行士のバックパックが大きすぎてどうやってもバックパックをつけたままでは自立せず。諦めました。ちょっと地味になってしまった。けど、この金色がいいよね。太陽光をぴか~~~~~~~っと浴びて光ってる感じです。

f:id:dottarabattara47:20230611114125j:image

 


f:id:dottarabattara47:20230611114142j:image

f:id:dottarabattara47:20230611114146j:image

 

バックパックをつけてポーズをとるには土台が必要でした。ま~。重力あるし。重力ある感じの写真でちょっと残念。首無しニックについてる透明パーツを取る気力がなかった。


f:id:dottarabattara47:20230611114253j:image

f:id:dottarabattara47:20230611114249j:image

 

中の人は女性飛行士。髪型からすると東洋系?宇宙にいてもルージュはばっちりのおしゃれ飛行士さんみたいです。


f:id:dottarabattara47:20230611114316j:image

f:id:dottarabattara47:20230611114307j:image

f:id:dottarabattara47:20230611114310j:image

f:id:dottarabattara47:20230611114313j:image

 

 

 

2人目。この人が鉱石をなんやかんやしてペレットにしてくれてるのかな。

基地でペレットにして持ってきたのかな。

f:id:dottarabattara47:20230611114338j:image

 

こちらの飛行士のバックパックは小さ目だったので何とか自立しました。


f:id:dottarabattara47:20230611114404j:image

f:id:dottarabattara47:20230611114401j:image

f:id:dottarabattara47:20230611114357j:image

 

中の人はプラチナブロンドのやたらイケメン?

シニカルな笑みを浮かべていらっしゃる。

f:id:dottarabattara47:20230612223113j:image

 

 

先端についている宇宙船。オリオンのパイロット

f:id:dottarabattara47:20230613070938j:image

箱にこの子だけアップで名前が書いてあるのよね。RIVERAちゃん?

f:id:dottarabattara47:20230611114446j:image

 

LEGO CITY ADVENTUREというアニメのキャラみたいです。

Youtubeで見られそうだったけど、この子一人が主人公とかじゃなく、いろんなキャラが毎回いろんな場面(ありとあらゆるLEGO CITYの住人?)が主人公の雑多な作品ぽかった。


f:id:dottarabattara47:20230611114512j:image

f:id:dottarabattara47:20230611114509j:image

f:id:dottarabattara47:20230611114506j:image

 

ヘルメットが金色じゃなくてちょっと残念。

でも、このオレンジのパイロットスーツは雰囲気。


f:id:dottarabattara47:20230611114421j:image

f:id:dottarabattara47:20230611114418j:image

 

久しぶりのシティのセット。

お値打ち価格でした。レゴ公式では8,280円。Amazonだと少し安いけど。

先週、ガンプラのためにヨドバシ梅田に行ったけど、アマゾンより一回り価格が高かった。6月からまた値上げしたのにAmazonだけ追いついてない?

レゴ(LEGO) シティ 月面ステーション 60349

 

多分、Amazon.co.jpは人が値付けをしてなくて、アルゴリズムを組んで価格を設定してるんだと思うので、たまたま安いのかな?新商品の発売直後なんてとんでもない高値がついてますよね。

 

って一人うだうだ考えてたら、また欲しくなって・・・これも買っちゃいました。

一昨日ぽちったときは5,400円だったんだけど。今見たら6,000円になってる!

この相場感・・・

レゴ(LEGO) シティ ゲームトーナメントのツアートラック #60388 

 

また組んだら記事にしますね。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村