イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) クリエイター 3in1 海賊船とミッドガルドの大蛇 31132 ②

3 in 1ですが。

オオカミはあきらめて、メインの海賊船と大蛇を組み立てました。

レゴ(LEGO) クリエイター 海賊船とミッドガルドの大蛇 31132

 

大きくて、むちゃくちゃ迫力あるし。LEGOらしいカラフルな可愛さがあるし。

最高です。おまけ程度に考えていた大蛇も作ってみたらほんとに大蛇。デカイ。この船に乗ってこの蛇に襲われたら・・・マジ怖い。というスケール感ですね。

 

3 in 1とはいうものの。3つの組み立て案がすべて同じクオリティであるわけではなく。メインのインストラクションを先につくってから、こじつけであとの2つの案ができてるのかなぁと・・・思わざるを得ない。

これが満足度100%だとすると、先週作ったVikingのおうちみたいのは50%くらい。

 

正面の赤白の帆がぱっと視界に広がる感じもいいのだけれど。

真横から見て、このバイキングの色とりどりの盾が並んでいるところもかわいい。

船の色に対して、この大蛇のブルーグリーンも映えるなぁ。

 

中世のお城のときもメイン案ではなく、サブの提案になっている塔からつくったけれど。あれの方が全然よかった。やっぱ船のパーツから家にするってハードル高いか。

レゴ(LEGO) クリエイター 中世のお城 31120 クリエイターシリーズの良さを再発見しつつ組みなおし確定 - イマサラ金銭管理

 

組み立て過程をさらっと。

まずは先週組み立てた分を解体。余り部品でオオカミを作ろうとして挫折したため、若干手持ちパーツがコンタミ

最初からメインの海賊船と大蛇を作れば、仕分けの手間は無くなるってわかってるのだけれど。せっかく3 in 1だしなという気持ちを捨てられず。かなりの時間を浪費(楽しいからいいけど!)

 

レゴが組みあがっていく動画を見るの。かなり好きなんですけれど。

https://www.youtube.com/c/allnewbricks

https://www.youtube.com/user/murdock1277

あれ、どれくらい手間がかかってるんでしょうね。普通に組みながら時折写真を撮っていますが。組み立ての集中力をそぐので結構面倒。

パズルとかレゴを夢中でやってるとどこかでスイッチが入って、たくさんあるピースの中から目的のものを間違いなく瞬時に選んで次々嵌めていける瞬間があるのだけれど。写真を撮ってるとその瞬間は訪れず。ずっとピースを拾い出すのにとまどっている感じです。あの全能感?わかってくれる人いないかなぁ・・・いつもじゃないけどスイッチが入るときがあるんですよね。目で見てるのだけれど、目より後方から俯瞰しているというかなんというか。それもレゴで遊ぶ楽しみなんだけれど。

ふっと気が付くと2時間くらいたってたわ!みたいな。そういう感じが写真を撮ってると訪れない。

 

今回一番楽しかったのは。

この舳先の部分。円になったものをずらして積んで、縦にして・・・って。船を作るのが初めてだったのですけれど。パーツもそろわんし。こんなのパーツが無限にあったって自分で思いついたりはしない。栄光をたどるだけで楽しいです。

 

beautiful!

 

帆が布じゃなくて、ちゃんとレゴなんですよね。

大き目のツルツルパーツを組むと一瞬で帆が組みあがるの。快感でした。迫力満点!

 

バイキングのカラフルな盾も。ツルツルタイルをぺちぺち~っとはめると。

 

一瞬で完成するこの感覚。LEGOやめられない。大人でも楽しい。

苦しみのないレゴ。快感だけのLEGOの瞬間ですわ。

すっごく悩んで試行錯誤して、思った形に組みあがった時も快感なんだけれど。こういう当たり前にぱちぱち~っとはめたらそれが出来上がるっていうのもLEGOの魅力。

 

築年数半端ない昭和ペコペコハウスに住んでいる私。

今朝もこの和室の一角が幸せ空間です。

 

ええ?そうです。右隅ですね。トールネック。また買っちゃった。

レゴ(LEGO) Horizon Forbidden West: トールネック 76989

これもまた楽しみです。

置く場所ないんだけどな。ないんだけどな・・・

アマゾンでふざけた価格になっていますが。公式ストアでは10,980円(税込)です。

www.lego.com

5月の発売日に購入の操作中に寝落ちてしまって朝起きたら在庫切れ。

ひたすら再入荷を待ちましたよ。。。手に入ってよかった。写真見ただけで雰囲気ありますよね~。近日中に開封したい。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村