イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンヴォルヴァ 発売日入手!早速パチ組×2体の幸せ

昨日(2023/6/10)発売のガンヴォルヴァを早速ぱちぱち組みました。

わずか定価1,540円。安すぎる。高品質すぎる。

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンヴォルヴァ 1/144スケール

 

早速の2体!この幸せ!ついに、バンダイナムコさんの生産体制が整った!

 

ヨドバシ・ドット・コム予約の子と、昨日ヨドバシ梅田で購入した子です。

定価から10%OFFした上にさらに10%ポイントがついてわずか1,242円です。安すぎる。

ちなみに、本日はアマゾンさんから定価購入の子がもう1体届きます(履歴をみたところ6/2に突如Amazon.co.jpから出品があったのに運よく気づきました)。

 

ヨドバシ梅田でレジを何度か回って、6体にしようかと少し迷ったけれど。

おとなしく1個だけ購入して帰ってきました。ガンヴォルヴァ。初登場時は6体いたとおもう。6個必要な気持ちもあったけれどかざってやるスペースがないのと。もし、6体を飾るとすると中央に配置すべき肝心のウル&ソーンが悪役扱いだからか微妙にキモイスタイルで気になる子たちだし。それほど入れ込んではいけないと自制しました。

 

ウル&ソーンに比べて、ガンヴォルヴァはストレートなイケメンガンダム顔とスタイルの持ち主ですが、扱いがビットと同列以下?パイロットが載っていない無機質な兵器的な扱いなので、シンクロして棒立ちで同じ動きをしてほしい。

だが。棒立ちポージングしかできない私といえど、2体がまったく同じように立っている姿に並べるのって無理でした。ほんと難しい。ちょびちょびいじってみたけれど。

結局。根気がない。ばらつく。

f:id:dottarabattara47:20230611093657j:image

 

やっぱ動きがばらつくと、無機質感が減ってガンヴォルヴァっぽくないですね。

画像でコピペして並べりゃええやんって言ってしまえばそれまでなんだけれど。リアルに目にして、手にできるモノが与えてくれる喜びと、画像でみる喜びってまた違うものなので。そこは我慢しない。1個あったら画像コピペできるからええやんっていうのなら。1つだって買う必要がない。ネットには画像があふれかえっている。私の手中にあるガンヴォルヴァを無機質に同じ立ち方で並べてみたかったのです!

f:id:dottarabattara47:20230611093644j:image

 

だがしかし・・・これ。6体届いて、全く同じに並べるなんて無理だな。

3体も難しい。それに、なんだかこの子。膝や股関節は優秀ですが、足首が割と可動域がすくないのか。立たせるのが難しい。
f:id:dottarabattara47:20230611093647j:image

足首が固くて、ポーズをつけると、足底が地面につく面積が少なくなるからかコロコロコロコロ転がる子です。

でも、膝はむっちゃまがる。土下座ができるまであと一歩!って感じでしょうか。
f:id:dottarabattara47:20230611093641j:image

 

うん。良き良きです。わずかな出費で数時間。ひたすらぱちぱちする楽しみ。

その後、この子たちを眺める楽しみ!ガンプラ最高!
f:id:dottarabattara47:20230611093654j:image

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村