イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ALIENWARE(2015年購入?)も壊したかと思った・・・

私のDell G3が早逝された模様なので。息子さんの古いノートPCを引っ張り出して昨日からブログを書いています。

 

昨日、PCをシャットダウンするときに、Windowsアップデートのお知らせが来ていたので無意識に許可しちゃったら立ち上がらなくなって。

システム画面が起動しちゃって。面倒だから何もいじらずスキップしようとしたらさせてもらえなくて。

 

夕食優先でそのまま息子さんにはエラーをだしてしまったことは黙ったまま1晩過ごし。

今朝、電源入れて最初の画面の英語をちゃんと読んだら。

電源アダプター不良だった。

アップデートは関係なかった。助かった。

黙っててよかった(笑)

 

180W以上のアダプタにつなげとヘルプが言ってたので、

私のG3についてたアダプターと同じW数240W。繋ぎ変えたら普通に起動しました。

ALIENWARE m15 R3ゲーミング ノートパソコン | Dell 日本

当時、このPCに息子さんがいくら出したのかはっきり覚えてないけれど。20万は出してないはず。

 

こうやって触っていると2020年8月に購入した私のDell G3より外装のプラスチックの質から違う。

 

でも何が嫌ってこのエイリアンがちかちかいろんな色に光るのが気になるんだよな。

どこかの設定で切れるのかな。

息子さんがこのPCを使っている正面に座っているとフタについているエイリアンが私をにらんでちかちか光るのもずっと気になるから嫌いだったけれど。使っていてもエイリアンが光ってる・・・。

f:id:dottarabattara47:20230417082329j:image

 

しかし。動き続けるならブログを書くには十分すぎる2015年のエイリアンです。

とはいえ、ちょっとやろっかなと思ってもSteamのゲームが全くできない状況はつらい。

 

しっかしこのエイリアン。同じCorei7だって言っても、ずいぶん多様なCorei7があるってわかってるけど。Corei7が入っててびっくり。

Ge Forceにこだわって品物を厳選していたのは覚えているが。多分、このGe Forceが入っているラインだとCPUもあがっちゃったんだろうね。

それにしたって17~8万くらいしか出してないと思うんだよな。ゲーミングPC。当時も高いと思ってたけどより高くなってないか?


むしろ、より高めをお勧めされまくっているのだろうか。

む~~~~~~。

なんですかね。車好きの人がやたらカタログスペックの数値をみて興奮しちゃうみたいな状況に。

グラフィックボードのベンチマークの数字をみてるだけでウキウキわくわくしちゃう様子がおかしくてたまらん。

 

ちなみに、おかあさんは昨年11月ごろにたった1株だけ買ったNVDAを見てるほうが楽しいです。もっとかっときゃよかったけど。当時は円が対米ドル150円ちかかったんだよな。確か。手持ちの120円くらいで積み立てた円と足りない70ドルくらいはそのバカ高いドルを買って購入したんだけれど。今となってはホクホク。

f:id:dottarabattara47:20230417083854j:image

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村