イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

日本にだけ神が授けたもうた謎の新型コロナバリアがはりめぐらされてるんじゃねぇの?

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

緊急事態宣言発令により。現在、会社から出ている指示は17日までの分なので。

次回出社予定は20日の朝です。

この記事の投稿時間で私の引きこもり継続時間は4日と半分。これで、やっと3分の1を過ぎたところです。 

f:id:dottarabattara47:20200412011154p:plain

予約投稿時間4/12 8:00am時点

 

長い。

実際、体調も悪くなく、今のところ身近に感染者もいないので買い物に出たり、ちょっと散歩に出たりするくらいはいいんだと思うのだけど。

 

どこまで家で我慢できるのか自分を試している部分もあり。

 

さらには、iPhoneiPadから覗く世界各国の状況と日本の状況にあまりにも温度差がありすぎて。自分の行動を決めかねている部分もある。

 

ヨーロッパやアメリカでの感染者数が鰻上りになり大混乱の状況が伝え聞かれるようになってから、一体日本はなんなんだ?これが普通だと思って生ぬるく日常を暮らしていては近い未来恐ろしいことになるんじゃないのかと。

不安でたまらない気分。

特に、オリンピックの延期がはっきり決まるまでは、日本にだけ神が授けたもうた謎の新型コロナバリアがはりめぐらされてるんじゃねぇの?と。

すべての政府発表をうのみにするならそうとでも思えないような。そんな毎日。

 

会社に行けばすべてが日常で。

ほんまに、オリンピック延期が決まった日あたりまでの日常っぷりは異常。

新型コロナに関する不安感が私だけが大きいのじゃないかというような。

 

今でも、1日に何度か世界の各国と日本の感染者数や死亡者数を確認しては。

この日本の数字を信じるのであれば、

この神の国日本列島は謎の新型コロナバリアが張り巡らされてるんだよね?

科学的にこの差を説明できる人いるの?

 

もう、日本の統計の数字に真実の全貌などない。

真実の一端はあれど。全貌は不明。

 

世界で流行っている新型コロナと日本で流行っている新型コロナは別のウィルスでもないかぎり・・・

 

有効な薬が開発されて、ワクチンができて。

それが世界中にいきわたって。経済の混乱がすべて収まるのって。

一体いつなんだろう。

と思わずにはいられない。

 

それでも、新型コロナで死ぬ前に、金銭的に行き詰って社会的に死亡するわけにはいかないので。今の会社にしがみつきつつ許される範囲で引きこもる日常を暮らしています。

 

1月末の武漢封鎖のニュースを聞いた日から。

通勤以外では一度も電車に乗っていない。

2月16日を最後にホットヨガに行くのもやめて、LAVA自体も解約した。

それ以来は。通勤以外で外に出るのはコンビニかスーパーのみ。

 

そもそも買い置きがあまり好きではないけれど。

この新型コロナ騒ぎが始まってから、洗剤等の日用品の買い置きはすべて2つづつに増やした。

いつか、完全に家から出られなくなる日が来ると想定して。

イタリアで食料買い占めパニックが起こった日から、ちまちまと日持ちのする食料品を買いだめた。

普段は食べないカップラーメンや缶詰や・・・。

 

会社帰りにほぼ毎日行っていたスーパーやコンビニもだんだんと1回の買い物量を増やして週に1~2回。

3月の末には帰宅時のコンビニでの買い足しをしつつ8日間、近所のスーパーへは行かなかった。

 

17日までの在宅勤務令が出た4月7日。20日に帰宅してからは一歩も外へ出ていないし、買い物にも行っていない。コンビニへさえ行っていない。

 

 

それでも、国内のニュースだけを拾って読んでいけば、やり過ぎ?私変???

と自らの行動を振り返っても見るが。

世界中のニュースを拾い読めば。不安はまた高ぶって、精いっぱいのことをするしかないなぁ(まぁ、引きこもるだけです)。とまた心を引き締める。

 

日本にだけ神が授けたもうた謎の新型コロナバリアがはりめぐらされているかどうかっていうのは。

何年か経過して、厚生労働省のホームページに今年の死亡者数の総数が出るまで分からないと思う。

死者数の総数がここ数年から新型コロナでの肺炎の死者数を足した以上に跳ね上がるかどうかが見えてくる時期までわからないんじゃないかな。

 

↓これは2018年の統計数字。厚生労働省のホームページにふつうにのっかってる。

この総数が跳ね上がって、2020年の数字が隠しようのないとんでもない数字になるかどうかがわかる数年先まで・・・全貌っていうのが見えないんじゃないかと思う。

さすがに、この死亡者数まで嘘ついたり、厚生労働省のホームページから過去のデータまで全部削除されたりしたら・・・と想像してみる。

f:id:dottarabattara47:20200412010354j:plain

平成30年死因

 

大阪がひったくり日本一を返上しようとしたとき、大阪府警がやったことは?

「ひったくり」という名前以外での検挙(強盗、窃盗、暴行)。

もちろん、ひったくり事態を減らすための対策もあれこれ打たれたのは知っているが・・・。たぶん、それに類することがまことしやかに行われてると思う。

 

それでも、場当たり的な嘘でも、隠蔽でも。その時はやり過ごせても何年か後にはすべて明るみに出るだろうとは思うが。

いまは不明瞭。

 

私は医療従事者ではないし。死を身近に感じる仕事もしていない。

肌感覚で死亡者が増えるかどうかを感じられるような生活はしていない。

だから、ひたすらニュースを追うが。

真実がどこにあるのか今つかむのは難しすぎる。

 

考えても考えても時間を使ってもつかっても。

結局一個人にできることは小池百合子や吉村知事がいうことをしっかりまもってできうる限り。社会的に死なない限り家にいる以外。浮かばない。

でも・・・いつかそれでも社会的に死んじゃう日がくるのかもしれない。

 

そして。やっぱり日本政府に追い詰められる感が半端ないっす。

 

そして。考えすぎてしんどくなって。

日常を忘れたくて。実はゲームに没頭している時間が一番頭も心も楽だという。

意外に仕事をしてる時間も楽だという事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。