イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

100歳まで成長。Excelプロからアナリストへ

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし、こちらでは人生のリアルを発信中。

 

今週のお題「〇〇の成長」

お題に挑戦です。

 

スキルアップのため勉強してます。 

Power Pivot and Power BI: The Excel User's Guide to DAX, Power Query, Power BI & Power Pivot in Excel 2010-2016 (English Edition)

Power Pivot and Power BI: The Excel User's Guide to DAX, Power Query, Power BI & Power Pivot in Excel 2010-2016 (English Edition)

 

  

 

40より50が近くなりまして。

そろそろサラリーマン人生も「終わり」を睨めるようになってきて。

人生の仕舞い支度についてばかり考えていたのですが。

 

ちょっとむかっ腹立てて、転職しようなんて大それたことを思いついたせいで、視野が広くなって。すごく楽になりました。

dottarabattara47.hatenablog.com

なんで私の世界は会社の中だけにあるように感じちゃってたんだろうってね。

 

65歳までは働くことを覚悟してたけど。

それ以上は絶対やだ。死んでもヤダ。いやむしろ死にたい!

って・・・思ってたけど。間違いでした。

 

100歳まで生きることを前提に考えて生活を組みなおそう。

そう思ったらすごく楽になった。

 

f:id:dottarabattara47:20191116012303j:plain

 

今、LIFE SHIFTを読んでいます。毎日30分程づつ、のんびり読んでます。

しんどいこと書いてあるけど。元気になる。

まだやれる。やんなきゃってね。50には50なりの頑張り方。60には60なりの成長の仕方、70にも80にも90にも・・・って考えて生きていこうって。

そりゃ、何かの間違いで大金が転がり込んだらリタイアを決め込んで世界中を転々としたりとか・・・したいけどね。まぁ。そこそこ気分よく生きていくことを考えています。 

 

 

今の会社で心を空っぽにして定年まで耐えるんじゃなくて。

もう少しアグレッシブに行くべきだと。

 

この歳でも伸びたらええやん。

新しいスキル。上等!手に入れたろやん。

 

 

 

転職市場を眺めるってほんま大事なことでした。

需要のあるスキルがよくわかる。

 

ほんまはね。タイトルの後ろに「?」とか「(笑)」とかつけたいけど我慢してるとこ。

まぁ。そういう気概でちょっと勉強中。

 

 

私もExcelでグラフを書いてくれる便利なおばさんじゃなく、市場価値のある肩書で読んでもらえるようにスキルアップをしていかなきゃです。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村