イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

家族の話になると私バグっています。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

会社でも友達の前でも、

その場に合わせてニコニコと家族至上主義を疑わないようなフリで生きていますが。。。

 

家族の話になると相当ひとりでバグっています。

f:id:dottarabattara47:20191108003448p:image

生きるための知恵やヒントを得たくて読んだ本も家族が大切、友達が大切だという話に入ると、気持ちがついて行かなくて上手く読み込めない。

 

息子さんが大切で一番大事でそこは絶対に動かないのだけれど、

家族が大事だという思い込みから私がこだわり過ぎたせいで息子さんを苦しめたなっていう引っ張りすぎた。自分で決断出来なかった。

踏み切るタイミングが遅かった。

 

離婚して、お金の心配がなくなって生存レベルが上がったおかげでふわふわ幸せになっている事実と、せっかく生きるための知恵やヒントにしようと読み始めた本がどれも

家族の大切さっていう部分の記述は必ず入れ込んでくるらしく。

 

もう、家族愛は理屈ではなくそこに存在するもので誰もが一番大切にするもので、そのベースについては語るまでもない常識で。

疑いの余地が無いところから話がはじまるとほんとにバグる。

 

でも、自分のなかに

息子さんが大切で一番大事でそこは絶対に動かないのだけれど、

っていう感情は疑う余地がなくて。

じゃあやっぱり家族が一番大事やんっていう話に戻ってくるんだけど。

 

 

うーん。

家族って取捨選択していいもんなん?

 

 私は旦那さんを見捨てた人間なので、いつか息子さんに見捨てられても潔く受け入れられるように自己完結出来る人生を歩きたい。

私になんか引きずられないで好きに生きて欲しいといつも思ってる。

 

となるともうちょい頑張って稼がねば。

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。