イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【本の感想】プラチナエンドとバクマン。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・金銭管理をテーマに立ち上げたこのブログに日々のあれこれを吐露しています。

 

プラチナエンドバクマン。

これを読んだだけの土日でした。

 

 

 

プラチナエンドは基本、デスノートと一緒。

しかし、絵は綺麗で緻密。

十分楽しめました。

が、デスノートがあれば、これはいらんなーって感じ。

 

主人公の美しすぎる思考がウザイ。

夜神月はやっぱ神。

 

だいたい、主人公の名前がちゃんと覚えられてない。キャラが夜神月ほどに立たない。

 

 

バクマン。はジャンプな漫画。

漫画家の業界をここまで美しくジャンプにかけるんだー。デキスギストーリがクサイけど。

名作。

面白かった!

 

ラブストーリーの部分があまりにブレなさすぎてファンタジーすぎて全くドキドキ感ゼロなのはご愛嬌なんか?な。

 

そして、この人の描く漫画のメインヒロインってなんでこう、棒人間感がでるんだろ?

脇役キャラや、悪役、ライバルキャラは女子もみんなおもろいのになあ。

 

主人公の最高くんも出来過ぎイケメン。

 

それにしたってわんさか出てくる脇役がどいつもこいつも最高くんより最高だー。

 

楽しかった!

しかし、二本とも読み返さないやろな。

 

デスノートは読み返してしまう作品。

 

 

 

 

金田一蓮十郎さん激推し。病んでる家族がどろどろをさっぱりと生きていく。 

ライアー×ライアー(読書感想文へリンク)

 

激オシの予感?どろどろになりそうな先生と生徒ものをやっぱりさっぱりと?妙なテンションで進むのか?まだ1冊やからな。激期待中。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村