イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

東京喰種一気読みから2018年笑い納めゾンビランドサガへ

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

晦日ですね。

ヨガの行きすぎから正直風邪ひいちゃってます。頭が痛い。

頭痛を押して「東京喰種」を全巻読破。

 ストーリーはそこそこ。どうしても人間と喰種がそこまで全面対決しなければならない理由がわからんというか。

回避方法がいっぱいありそうで。その悲しい全面対決に至る理由になんとなく納得できないままだ。

 

 

 

けど、回を追ってうまくなる絵の勢いとか雰囲気で十分引き込まれ楽しんだ。

 

なにより、月山さんを楽しまないとか・・・その理由は思い浮かばん。

月山習とは (ツキヤマシュウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

僕のだぞっ!

 

 

読み終えたところに「購読中のはてなブログ更新のお知らせ」に気づく。

ゾンビランドサガ」

p-shirokuma.hatenadiary.com

 

このアイドルユニットのプロデューサー役が月山習と同じ声優さんが演じていらっしゃるとのことで。

 

即見た(笑)。芸人ヤバイ。

 

1話と2話で笑いまくって。お腹が痛い。頭が痛くて休憩をとったくらい。

 

 

一気に全部見れるかと思ったけど、中盤からダレた。

理由はありきたりな「アイドルユニット」としての成長物語になってしまったから。

アイドルの歌も好きじゃないし、女の子がふにゃふにゃとみんなで歌って踊る成長物語に興味はそれほどないってことだ。

 

1話と2話はぶっ飛ばしまくって、1話ごとにいろんなジャンルの音楽をやってくれるのか!とつかまれまくり、さらに彼女たちがゾンビであるからこそのギャグに腹を抱えたんだけど。

 

途中から。

ただのアイドルやん。

 

それでも7話みました。

音楽的に興味がないっていうのも最後まで見きれない理由だな。

 

そして、「やっぱ、これやったらマクロスのすごさをかんじられるんちゃう?」

Youtubeマクロスの歴代アイドル達が歌い踊る動画をみたりしつつ。まったり。

 

でもって、アイドル音楽に飽きた母息子はいつも通り

ボーカロイドへシフトしつつ。

 

年越しそばゆでるにはちょっと早いな。

腹減ったな。

 

頭痛いな。

東京喰種の続きがよみたいけど、今からTSUTAYAまで行くのはめんどくさいな。

ああ。またKindleで買っちゃうのかな?

いやいやもったいないでしょ。

金銭管理大事でしょ?

 

葛藤中。

 

で、ここでふとポストを覗くとむすこ君の学校、ナイスフォロー(?)

この大晦日に届くようになんか冊子を送ってきたんだけど。

 

来年の学費と必要諸経費の一覧表が同封されているミラクル!

 

節約~~~~。

お金残していかねば。

 

 

 

 

 

藤子不二雄の怪物くん→ONE PIECE ルフィ→となりの怪物くん(吉田春)

と変化したんだろうと思うけど。怪物くんが恋愛してると思うと感慨深い(笑) 

  

 

ヤマケン君に完全に撃ち抜かれちゃいました。この手のキャラって少女マンガ界全体で泣かされ放題やね。吉田春=ルフィだとすると、ヤマケンくんは間違いなくサンジ君ですな。

となりの怪物くん愛蔵版(4) (KCデラックス デザート) [ ろびこ ]

価格:1,026円
(2018/12/16 15:29時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

とにかく、会話が面白い。たいして何が起こるわけでもないのに面白い。

全体に盛り上がるストーリーなんてなんもないけど、ただ会話が面白いって考えてみたらすごい。なんにしろニヤニヤが止まらない。今リアルに知り合いに読んでみてと勧めるるなら絶対コレやな。若かりし頃に読んだ類似品が思い浮かばない。

    

僕と君の大切な話(1) (KCデザート) [ ろびこ ]

価格:463円
(2018/12/16 15:35時点)
感想(7件)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

飲み始めてから7月で1年が経ちました。

飲んで痩せるならそんな有難い話は・・・?ないね。

正直ベースで語りますと、おなかの調子がいいので飲み続けています。

糖質制限で滞りがちな私の胃腸にダイレクトに効いてますよ~。

 

固定費下げるは節約の基本。mineoに乗り換えてもう2年近く。

気持ち回線は遅いけど価格で十分折り合いがついています。