イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Musicリストが英語の単語帳に感じる悲哀

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 こんばんわ。

Apple様の新作発表からちょっと物欲が暴走しそうで。

それを抑えるためだけに記事を書いてます。

 

そのからみから、今持ってるiPadiPhoneもストレージはかなり余裕があるのに、前に使っていた機種のストレージに余裕がなくて、全部本体から削除していたMusicをダウンロードしてみた。

 

200曲超。

それ以前にCDで購入した曲数からしたら、微々たるもんではあるけど。

けっこう購入したなぁ。

ここ3年くらいで購入したボカロ曲が87曲。あとはJ-popが10曲くらいと洋楽。

 

流しで全部聞いたんだけど、忘れてる曲があってびびりまくり。

ボカロPの名前とか、曲名とかまったく思い出せなくて画面を確認する自分が悔しくて。

 

単語帳のおさらいは定期的にやらねばなぁという気分になって鬱。

 

存在自体をすっぽり忘れちゃうような虚無感。

 

 

単語は何度もやらねば覚えられないけど、好きな曲とか好きな小説の筋なんて1度聞いたら、一度読んだら忘れないもんだと思っていた頃が。

 

ああ。眩しいわ。

 

というわけで、この入れ物の衰えはどうやったって止めようがないので。

 

たった一曲250円。

忘れないように1曲250円は支払ってきっちりApple IDに残していこうとそう心に誓ったのでした。

 

250円×87曲=21,750円

って思うと怖いな。

 

ニコニコだろうが、Youtubeだろうが、こちらからアクセスすればどれもいつでもきけるんだけど、アクセスする方がわすれちゃうんだから。そのインデックスが手元にきっちりした形で持っておきたいというそういうこった。

 

去年捨てたCDも1枚1500円~3000円。1枚2000円と見積もって200枚あったら。

400,000円

それも、今みたいに気に入った1曲だけじゃなく、アルバム丸ごと買ってるもんな。

でも邪魔だから売ってしまった。

データは邪魔じゃないからな。

 

私が死ぬまではApple(音楽)もAmazon(Kindle本)

も私が対価を払ったデジタルコンテンツは崩壊してないと信じるわ。

 

断捨離もいいけど。断捨離しすぎたらやっぱボケるわぁ。

 

 

最近購入した曲。

先々週くらいに酔っぱらって気分が良かった時に、

1曲購入しようとしたら、上手く操作できなくて😅

息子にクレジットカード渡したら「なんぼまで購入してもいい!」

と聞いてきたのがかわいくて。

渋く1,500円と答えたら、嬉々として、安い曲を探して8曲入れてくれた。しっかり者じゃ(笑)

まぁ、こういうのもよい思い出になるんだろう。

f:id:dottarabattara47:20190923234449p:image

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村