イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Apple物欲と向き合う三連休。Nintendo Switch LiteとSonyのBluetoothイヤホンは買ったった。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

こんばんわ。

9月2回目の3連休は予定なし。

自宅でのんびりしたり、ヨガにいったり、食べ過ぎたり、飲みすぎたりして気ままに過ごしています。

 

iPhone 11が欲しい

新しいiPadが欲しい

Apple watch seriese5が欲しい

 

 

私。もう、これからの人生、Apple様がなにか新商品を出すたびにウズウズして過ごすんだなぁと自覚しました。

 

ほんの3年前までは小銭まで層ざらえで生活していたような状態で。

1年型落ちのiPhoneを手に入れるのにあ~でもないこ~でもないと苦心惨憺していたので。

PadやWatchなど遥か彼方の遠い世界のセレブな皆様が買うもんだ。って思って。

発表があってもかるく流し見していただけだったのが。

今は、そんくらいの現金は持ってるので(40代です。フツーはもってるよね)、余計にウズウズします。

 

が・・・が・・・

お金を上手に残せる人にならねばならない。

全然上手くいかないけれど。

有り金全部使っちゃう生活とはおさらばせねばならない。

 

持っているお金=使えるお金

と考えることを辞めねばならない。

 

齢50を前にしてどこの子どもやみたいな物欲と戦っています。

 

まぁ。そんななか、20日発売のNintendo Switch Liteは早々に手に入れて。

(しかし、やるゲームがなく、むすこさん独占状態)f:id:dottarabattara47:20190923015005j:image

 

先日Beats XのBluetoothイヤホンが壊れて、壊れたなぁって思ってぞんざいに扱っていたようで壊れた(片耳聞こえなくなった)翌日には落として紛失するという(笑)

2011年頃からiPhoneは使っているけど。初めてイヤホンを購入して1年半と少し。

いつもiPhoneに付属のイヤホンを使ってたんですが。もう、戻れませんでした。

 

もっと安いのもあったけど。

もっと高いのもあって。

これ、家電屋にいって試し聴きやりだしたら沼だなぁ。

そもそも、付属のイヤホンで長年満足してたんだから、えいや!で購入しました。f:id:dottarabattara47:20190923015019j:image

 

 

イヤホンとかヘッドホンって上みりゃきりないし。下をみてもきりがない。

Sonyさんには過去に所謂ソニータイマーってやつを何度もお見舞されているので、あんまり選ばないんだけど。ソコソコ価格で国内メーカーで。

まぁ、いいかとなりました。

 

Beats Xの新しいやつが9,800円に下がっていて、手持ちのApple Storeのギフトカードみたいなのを使ったら「おおたったの3,800円!」・・・って思ったけど。

あまりにほしいものがいっぱいあるので貴重な6,000円は置いておいて。当初から安いイヤホンにした。ガマンガマン。

iPadiPhoneWatchの資金の一部にします。

 

価格とか、使用頻度とか、必要性とか。

なんも考えずすきなもが買える人になりたい。

しかし、2016年以前の私からしたら贅沢なまよいですわ!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村