イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2017年12月度の食費~予想通りすぎる結果~

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家ダイエットブログでは赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

plaza.rakuten.co.jp

 

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

11/25~12/24の食費をまとめました。

予想通りのダメダメガバガバ食費。

3人家族だった時と総額が変わっていない不思議!

そして、「お菓子食べ過ぎ」

 

米をまったく買っていない状態で2名で1か月7万円!

ちょっと笑える。 

2017年12月
INCOME NO
CATEGORY 食費
   
LABEL NAME2 合計 / PRICE
お菓子 19,038
肉、魚、ハム、ウインナ等 9,210
惣菜 8,838
飲料 8,197
野菜 6,515
その他 5,094
パン、うどん、米 3,479
調味料 2,790
冷凍食品 1,520
アルコール 1,343
たまご 1,004
チーズ 898
大豆食品 687
ふりかけ 482
コーヒー 430
果物 184
総計 69,709

 

お菓子と飲料(お茶、水、コーラ)だけで27,200円

実に食費の39%を占めるという。

そして飲料8,200円のうちコーラが4,000円。

コーラ飲みすぎ(代わりにアルコールはあんまり買ってない)。

f:id:dottarabattara47:20171230142930p:plain

 

ぱっつんぱっつんの節約をしなくても、ちょっと気持ちを切り替えるだけで月数万は浮いてきそうなこの食費。

飲料を入れて5万に収めたいなぁ・・・どうすっかな。

・お菓子1万円以内

・コーラ2箱まで(4000円)

くらいはできるか。これだけじゃ5万にはならんか。57,000円はいくかな。

 

50,000円のうち

コーラ2箱4,000円

お菓子10,000円を引いたらのこりは36,000円

30日で割ったら お菓子以外で1日1,200円。お菓子が370円

 

お菓子を入れた状態で1日1,500円という予算。

10月半ばから飲料は別腹状態で2,000円という気持ちでお買い物をしていたので。

この気持ちを1,500円に抑えて、尚且つ1日にお菓子を買うのは370円以内にするってことだわな。

 

あ。水とお茶が入ってない。

 

反省。

水とお茶で4000円見込めば1か月は足りる。

コーラを通販で買うのをやめよう!重いけど。重いから買う量も減るだろう!

で、先ほどと同様 1日1,500円のうち

コーラも含めてお菓子は370円以内!

 

どうだ!これで。

よし。これでいこう。25日からもう1週間近く経っちゃったけど。

回れ右するなら早い方がいいよね!

お正月なんだけどorz 

 

 

先月は楽天カードの入会でもらった「期間限定ポイント」が8,000ポイントもあって、それを使わなければならない

 

・・・という焦りから月の初めにコカ・コーラゼロをいきなり2箱発注したわけです。

 

だいたい、どれが安いか考えるのがめんどくさいので普段はAmazon一択のところをあれこれ悩んで下記ショップから購入。マラソンがらみで300円の値引きクーポンもあったっけ。

コカ・コーラ ゼロ 500ml×24本

コカ・コーラ ゼロ 500ml×24本

 

まぁ、ね。

とどいたら飲むわ飲むわ飲むわ。

 

 

コーラはスーパーで買いましょう

あればあるだけ使ってしまう性質なので

あればあるだけ食べてしまう性質なので

あればあるだけ飲んでしまう性質なので

 

あ!しまった!

昨日、ふるさと納税でコーラたのんじゃったんだった(TT)

いつくるんだっけ?また別腹になっちゃうよぉ。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村