イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【アーマードコア6】松ぼっくりノタコ(シースパイダー)の攻略に5日ほどかかってしまった。

先週書いて、下書きに残っていたのでアップしておきます。

今はもう少し先に進んでおりますが、ものすごく集中力を要するので気力体力が充実したときに短時間づつ進めています。

 

・・・・

 

5日かかったといっても。

1回 30分~1時間ですけど。

メンタルも体力も持たないので。

 

どうしても操作に慣れません。

「チャプター1のバルテウスさえ突破できれば、あとは問題ないはず」という大方の目論見を大きく外れました。

 

一人ならとっくにあきらめてYoutubeでストーリーだけ流し見て終了しています。

 

アーマードコア6のセーブデータ(Steam版)が1つしか保存できないせいで、

一周回ってきた息子さんの集めた高機能な部品を組み合わせてがっちがちのアセンブルで挑んでも挑んでもだめで。

 

母がまったくダメージを与えられないのを横目で見て冷たい言葉を発しながらも。

翌日の夜になると「こんどこそこれでいけるから!」と組み替えたアセンブルを提示してくるので、しんどくてもしんどくてもまたシースパイダー(そんな名前と今知りました。松ぼっくりのタコです)に挑むことになってしまい。

 

昨夜やっと倒しました。

コントローラーでの操作がうまくいかなかったので、途中でPCのキーボード操作に切り替えたのですが。カメラ操作と方向キーの操作が同時にできず。

気が付くと方向キー(AボタンとDボタン)の存在を忘れる。

のみならず。右手と左手の武器を繰り出すと肩の武器の存在を忘れる。

走り出したら止まれない。浮かんだら落ちるまで降りられない。

前日覚えたはずの操作を翌日には忘れている。

 

なかなかに、もとからのポテンシャルの低さは感じていましたが。

覚えられないという年齢も感じさせるプレイ状況。

 

一人なら絶対にもうやめてるし。おかあさんはYoutubeで見るか、むすこさんのやってるのを少し見るくらいで十分満足なんですが。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村