イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

iPhoneXRが値下げですと!

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

iPhoneXS発売から丸一カ月。

欲しい気持ちを抑え込み。

iPhoneXRを購入した私。

 

iPhoneXRの使い心地は上々で(でかくて重いのは仕方ない)、やっぱ廉価版でも最新機種(最新プロセッサ)のパワーをひしひしと感じる毎日なのですが・・・

 

え?

XR売れてないって?

 

いや、売れてなくてもかまいませんけど?

 

大幅値下げですって?

( 今のところAppleStoreの直販、SIMフリーのiPhoneXRは値下げになっていないようです。3大キャリアへApple様が販売奨励金をだして、その分分割購入が安くなるってやつかな?)

 

(怒)

(怒)

(怒)

それはもう、パンダなみに怒りますよ私・・・ 

 

 アップルさん。値下げ早すぎ。

せめて半年くらいは待ってよ。

それかここ1か月で購入した人には値下げの半分でもいいからなにか還元してくれよ。

 

 

と一人ぐちぐちしてたら

 

「そんなん予想の範囲内やん。廉価版ていうのに廉価じゃないんやもん。正価でもかっちゃうばかが買ってしまったらあとは値下げって決まってるやん」

 

と・・・ぐっさぐさのぐっさぐさに刺してくるむすこ君。

 

「だからXSにしろって言ったのに安物買いの失敗やん」

 

XRが安いとは思わないけどXSよりは安かったんだもん。

最初に飛びつかないで様子見したらよかったんだけどさ。

 

SIMフリースマホをもって、格安SIMを使うことの最大のメリット。

自分で更新のタイミングを見きれる。

 

 

今回、その最大のメリットを生かせず、新しいものに飛びついてしまったおバカな私でした。

 

最安値では買えなかったけれど、XRの使用感に問題があるわけではない。

記事にはしていないけれど、FaceIDの恩恵にはあずかっているし、Apple Payでキャッシュレスな生活の利便性にも日々浴しております。

 

 

でもね。貧乏だからね。

欲しいものはいろいろあるけど、なんでもできるなら最安値がいいの。

安いものが欲しいわけではないの。

貧乏だけど。

 

欲しいものを安く買いたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村