イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

物欲にまみれた週末の独り言。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

iPhone XRを手に入れたばかりなのに。

ワタクシ、物欲にとりつかれております。

youtu.be

 

アホデス。

わかってます。

少しでも節約しなきゃいけないのに。

今年は大型浪費として。

 

ロンドン旅行

iPhone XR

ホットヨガの入会

 

結婚してから一度もやったことのないような贅沢を次々と実現しております。

一般家庭からしたらささやかやけど。

 

家族を失って得た金銭的自由に甘えすぎ。

 

もうあか~んとおもうんやけど。

 

春先からずっと後送りにしていただけで。そもそもiPadの方がiPhoneより先に買い替える予定だったんだよなぁ。

iPad Proの新型が出るのをずっと待っていた。

 

むすこ君に買ったiPad Pro 10.5インチ。

毎日学校でノートをとるのに使用しているんだけど。

アップルペンシルとスマートキーボードが完全に死んでる。使っていない。

 

同じものを購入するのが悔しいから新型を待って購入。

ペンとキーボードは私が使おう!と思って首をなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くしていたのに。

 

なに?あれ?

アップルペンシル2?

スマートキーボードフォリオ

え?古いペンとキーボードは新しい方の11インチには使えないって!?

 

アップルさん酷だよ。酷すぎる。

価格も酷だし。

 

iPadは欲しい。

ペンとキーボードは使いたい。

お金は節約したい。

でも古いのはなんか癪に障る。

 

2018iPadにすれば安いけどペンしか使えない。キーボードが死ぬ。

2018iPadにして、安いキーボードを買うのが一番安く上がる。わかってる。

 

しかし。スマートキーボードの良さ!充電いらずのペアリングいらず。超らくちん。

 

iPad Pro 10.5インチにする。

むすこ君と同型。そうすれば、2018iPadプラス2万でキーボードもペンも再利用可能!

機能には何の問題もない。

 

しかし・・・なんすかあれ?

あまりにも変わり過ぎ。発表されたiPad

価格もさることながら、いままでと見た目全然違うし。使ってみたい気持ちがむくむく。

しかし、ペンもキーボードもフルで揃えたら13万超(笑)

 

ノートPCのそこそこのやつ買えるやん。

こいつのHDDが吹っ飛ぶ前にデータの移行も考えねばまた写真を失うぞ!私。

 

とまてよ。その前に電子レンジ買い替えなあかんやん。

サイズがでかくなるやん?そしたら棚も買い替えるんちゃうん私?

 

グタグダグダグタ。

ひたすらネットでお買い物の算段をしただけの土日でした。

 

くそ。

ヨガ行ってこよ。

 

少なくとも今週はiPadを注文せずに我慢できた!

iPadは便利だけど。結局、遊びなんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村