イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

お金さえ出せば

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 この夏休みは旅行に行きます。

元ダンナサンと夫婦をやっていたときには、もう一生いけないだろうなと思っていた海外旅行に行きます。

 

むすこ君をさそったら「行く」というので。

きっと、これで最初で最後かもしらん。むすこと二人旅。

 

今日、航空券の予約を取った航空会社のサイトにログインしてみて初めて知ったこと。

24時間前からネット上でチェックインが可能(追加料金なしで座席指定が可能)

それより前でも、追加料金さえ支払えば座席指定が可能

 

飛行機をよく利用される方には当り前の話かもしれないですが

飛行機に乗るのひさしぶりすぎるんです。長年の貧乏生活が極まりすぎて。

 

むすこ君5歳の時に飛行機使ってTDLへ行って以来やな。

そんときは、私の母の全額奢りでむすこ君と私と実母の3人での旅行でした。

海外に行くのは新卒で入った会社の社員旅行以来(笑)

 

わたくし!飛行機に乗るのが13年ぶりということですチョットハズカシイヨウナ

 

で、できるだけ早めに空港について、空港に着いたもん順に座席の指定ができるもんだと思っていたら。

時代は変わっておりまして。

 

24時間前からネット上でチェックインが可能(追加料金なしで座席指定が可能)

それより前でも、追加料金さえ支払えば座席指定が可能

 

 

ほうほう。そんなもんですか。

 

 

行きと帰りの飛行機をチェックする。

もちろんバリバリのエコノミークラス!

 

なぜか、帰りの飛行機の座席の指定済み率がはんぱね~。

むすこ君と離れ離れでさらに3席ならびの中央とか・・・辛すぎるな。

国内旅行の1時間そこいらなら席が離れてても我慢するか~って感じだけど。

 

お金さえだせば、24時間前までドキドキしながら待つ必要もない。

 

一昔前ならば、当日、早めに行けばよかったけれど。

今は、ネットで家に居ながらにして「お金さえ払えば」

なんでも予約して、安心していられるってことです。

 

お金さえだせば。

お金さえだせば。

 

んで、ちょっとでも安上がりに旅行をするつもりだったのに。

めんどくさくなって、また往復で2万以上の座席指定料金を払う私(笑)

席によっちゃ3万以上だ。

今から熟考致します。

 

 

まだ、海外旅行保険も入ってないしね。

これも、お金をだして安心を買う。

入りますよ。

クレジットカードに付帯の保険だけじゃやっぱり心配。

 

さらに、あれこれあれこれ。

これいるかな?

べつにいらんかな?

と思うものも。

 

いざ欲しいとなって現地で探す手間を考えたら、

めんどくせ~とりあえず買っておくかと次々出費。

 

まぁいいか。

もう、むすこ君と旅行にいくってないかな?

 

と言いつつ来年も行ってたりして。

 

ま、あれですわ。

今回の旅行がつつがなく終わったらもう1か所くらい行きたい気もする。

 

そんなお財布という名の母と息子の海外旅行までもう少しです。

 

わ~

散財ばっかり!

 

 

そして、今朝Amazonでポチった旅行用品。

チリツモです。

ほんまにどんどんお金がでていくよ~。節約はどこへいったんだ~。

 

 

SIMカード

予約しているホテルのすぐそばにお店があって、現地で購入すると、もちろんAmazonの出品者から購入するより安いし。さらにはカウンターで設定もやってもらえるらしいんだけど。やっぱり空港からホテルまで自力で移動するあいだ、まったくネットに接続できないのは不安なので1枚だけ購入。もう1枚は空港かホテルそばのお店で購入予定。2枚買っちゃいたいところをぐっと我慢。たぶん、同じ値段でもっと容量の大きいSIMカードが買える。

 

 こういうケースも別にいらんかなぁとも思ったけど、スーパーの袋をあっちへやりこっちへやりしてまごつくよりもいいかなぁと迷った挙句お買い上げ。

2セット買いました。明朝届く予定。

 

 

 これも別にいらんかなぁと思いつつ。そんなに買い物できるほどの資力もないし(笑)

でも、たったの1,000円程で帰るんならもう、めんどくせ~。買ってしまえ。

この積み重ねがどんどんかさんでお金を節約できない自分がいる。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

飲み始めて1年が経ちました。飲んで痩せるならそんな有難い話は・・・?ないね。

正直ベースで語りますと、おなかの調子がいいので飲み続けています。

糖質制限で滞りがちな私の胃腸にダイレクトに効いてますよ~。

 

固定費下げるは節約の基本。mineoに乗り換えてもう2年近く。気持ち回線は遅いけど価格で十分折り合いがついています。