イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ロンドン旅行記⑦~事前準備購入品失敗記録~

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

旅行楽しかった!行きたいまた行きたい!

けど、大学の後期の振込依頼票が届いた!

いつまでも夢の中にはいられない( ;∀;)

 

この記事を書いた頃の私。

12時間以上に及ぶフライトが怖くて怖くて。楽天でリラックスグッズをちょこまかちょこまかと買いそろえていたのですが・・・ほとんど不用品ばかりでした(´;ω;`)ウゥゥ

賢い消費者の道は険しい。 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

結論!機内リラックスグッズは下記2点でOK

・ネックピロー(空港でも買えます。エリマキトカゲ化している人も多数。必需品です)

・着圧ソックス

 

持ってりゃよかったと心から後悔したものは・・・

こんな感じのいわゆるウィンドブレイカーっていうの?

バックパッカーっぽい人たちが、寒くてもこれをだしてくるし、雨が降っても出してくる。納得。

 防寒着兼日焼け対策として、UVカット機能のあるパーカーを持っていたのですが、まったく「防寒」として役に立たず。

 

にわかセキュリティ担当大臣が使った金額よりも小額ではありましたが、買ったものの無駄率未使用率としては私の方が上だったなぁ。(むすこ君には秘密だ!)

 

 

 

 

以下、買っちゃったグッズのことをつらつらとメモ。

 

 

フットレスト】無駄でした。

機内が狭くてこんなもんつけるところないし!封もきらずに終わりました。

そもそも足元に置いたリュックを踏みしめたら十分足が上がるエコノミーだし。

 

 

【着圧ソックス】これは本当に役に立った。

機内での足の疲れが全然違う。余分なスペースもいらんし。

冷え性の私には防寒にも役立った。(列車の中で寒さに耐えかねて履きました)

 

【ネックピロー】必需品。

けれど、息を吹き込むのはめんどくさくて結局使わず。

めんどくさくなった理由にはむすこ君がダイソーで買った300円のネックピローをもっていて、それを二人でかわるがわる使ったから。

1個でいいからいいのを買えばよかった。

  

これ、買っちゃえばよかったなぁ。

空気注入のじゃなくても。

</div class="freezed">

 

【スーツケース用ベルト】クロスは不要。

ベルトをクロスにしたところでスーツケースごと行方不明になったらそれっきりなのに、クロスになるように買いそろえてしまった。

結果は・・・クロスにベルトを着けているような人はほとんどいなかったせいで。

スーツケースは地味なのに、とても目立つスーツケースになりました(笑)

1本で十分やった。めんどくさいだけやった。べつにベルトに罪はない。

 [rakuten:fkikaku:10000480:detail]

 

 

ロンドン旅行記と銘打ちながら、いまだ肝心の旅行記がかけていない。

確信部分の旅行記から先に書けばよかったか。つい、こまごまと使ったムダ金にばかり目がいって・・・思い出になる旅行記、ためになる旅行記が書けていない。

f:id:dottarabattara47:20180902154819j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村