イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

楽天お買い物マラソン お買い物記録ですわ。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

毎日毎日、もっともらしい理由をつけては浪費の記録中。

 

楽天でセールをやっているので、こまごまとした旅行用品をこの際・・・。

お買い物メモなので、つまんないです。

あくまで本日のエントリは記録記録記録。買い物記録ということでご了承くださいませ。

 

本日のお題は

・スーツケース用のベルト

・機内用フットレスト

・ネックピロー

 

どれも、購入したら1度しか使わない可能性が高いのでできるだけ安いに越したことない!

 

ラソンのポイントアップが、税込1,000円以上で1店舗とカウントされるので、

1,000円ほどづつ分散していろいろなお店で購入しました。

 

 

スーツケース用ベルト。

なんとなくいるような気がしているけどなくてもいいものなのかな。

なにせ、前回、海外にいったのは20年以上前。

 

とにかくベルト 

そうですベルト

私の分もむすこ君の分もクロスになるように2本づつ。

 

 

長時間フライトは実は初めてなので、やたら機内のリラックスグッズがほしい。

かさばるのは嫌。安くてOK。

 

まずはフットレスト。もっと安いのもあったけど、足をのせてストラップが切れちゃってもつまんないしねぇ。

 

先ほどの店で2個買いたかったけど、マラソンの店舗数稼ぎのため別店舗で。

 

うまい具合にクーポンが出ていたので♪同じお店でネックピロー的な奴。

1,500円程だせばいい感じのも買えそうだったけど。安いに越したことない。

どうせ1回こっきりの使用になるだろう。これを2個。

 

 

 ほんとはこれを買おうと思っていたのだけれど。

微妙な我慢をしました。

 

 

それにしても、楽天の買い物は時間がかかる。

必要な情報がどこに書いてあるのか見分けるのが難しい。

同じ商品なのか?そうではないのか?を見分けるのに時間がかかる。

 

もらえるポイントまで換算しはじめるともうどの商品が一番安かったのか全く分からなくなってるんだよなぁ。

 

dysonの掃除機を買ったときは本気でs

 

そして、ぽちっと購入ボタンを押す前にメルマガを送ってこないようにチェックを外さなきゃなのに・・・また忘れたorz

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村