イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

スティック型掃除機とビタクラフトのウォックパンで頭が破裂しそう!

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家ダイエットブログでは赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

plaza.rakuten.co.jp

 

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

 

先日我が家に配属された新兵さんの一部を使って

スティック型クリーナーとビタクラフトのウォックパンを買うことにほぼ決めました。

予算はだいたい50,000円と決めたので、「次のボーナスで買おう!」と思っていた4万円弱のリュックは見送ることにします。

次の夏のボーナスでまた俎上に載せよう!今のリュックは壊れているわけではないので、実用品優先にします。

 

 

まず、ビタクラフトのウォックパンとは、先日の記事にも書いた通り「できるだけ早く残された人生を始める」所存です。

dottarabattara47.hatenablog.com


 明日、どこかで24cmと28cmの現物をみて、どっちにするか決めたらあとは楽天のショップで購入するところまで決めました。

楽天ではセールをやっているし、相当お得になると確信!

 

 

で、問題はスティック型クリーナー

今のところ楽天にあるダイソンの公式ショップからV6というエントリーモデル?を購入しようかと目星はつけた。

 

なにが問題かというと。

先ほどから、ネットでV6を購入するならどこが一番安いのかを延々調べていて・・・疲れ果てた。

楽天のセールでのお買い物はお得なんだけど、お得かどうかを把握するのに時間がかかる。

いろいろ考えた末、買い回りのコンボを効かせたら額面は高く見えるダイソンの公式から買う方が表面上最安値のAmazonで買うよりお得なことまでは把握できた。

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim SV07 ENT2

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim SV07 ENT2

 

 Amazon 37,243円

ダイソン公式 42,973円 ポイント還元が最大6006円=36,967円

さらに、ビタクラフトのウォックパンとの買い回りコンボで価格に差が開く。

 

 

で・・・ここまでひたすら考えたのに結論に至れないのには2つ要因がある。

 

一つは、実物を触ったら気がかわるかもしれないということ。

そしたら、最初から価格調査やりなおし(笑)

 

もう一つの要因はイオンセレクトカード。

イオン銀行に口座がほしいという理由だけでイオンセレクトカードに入会したんだけど、会特典でもらえるときめきポイント(6,000円分)をもらうために50,000円を1月10日までにイオンセレクトカードで使わなければならないのだ。

あんまりこれにこだわりすぎると無理に使って実は不要なものを買ってしまう危険性があるのでかなり考えたんだけど。

 

今回、楽天で買い物をするときに「楽天カード」を使えばもらえるポイントを捨てて「イオンカードセレクト」を使うことになるので 

 

本当はお得なのかどうなのかが複雑怪奇すぎて私のノーミソに理解させるのに時間がかかりすぎたorz

 

もともとイオン系列のお店には最近あまり行かないので、入会キャンペーンの6,000ポイントはあきらめるかどうかかなり迷ったんだけど。

やっぱ6,000ポイントは大きいかなぁ。

少しだけ回り道するかどうかすればイオンのスーパーで食品の買い物はできるので、もらったら「無駄」にならないのは間違いない。

 

と、まぁ、いったいいくら楽天ポイントを捨てたらいいのかを把握するのにさんざん頭を悩ませたというお話でした。

 

私の計算が間違ってなければ1,533円の楽天スーパーポイントをあきらめてイオンときめきポイントを6,000円分もらうことになるハズ。

200円ごとの通常ポイントは5万円使えば250円。税抜きか?だったら231円分。それも差し引きしたら1、300円分でいいんだよね。楽天スーパーポイントをあきらめるのは。

 

 

 

明日はちゃんと起きて、ウォックパンとスティック型クリーナーの実物を触ってきます!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村