イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

メインクレジットカードを楽天カードからミライノカード GOLDへ切り替えます。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

20年ぶりの海外旅行で頂いたマイルの処遇を悩むうちに。

陸マイラーという概念を知り。どうしても陸マイラーになりたくて。 

にわか陸マイラー? - イマサラ金銭管理

 

そのためにはまず、クレジットカードの見直しが必要なのか!と思い至り。

あれこれあれこれクレジットカードのことを調べた挙句。

教訓!海外旅行へ行く前にクレジットカードは切り替えるべし! - イマサラ金銭管理

 

 1年ほど使ってみた楽天カードが実際どうであったのか。わたしなりに熟考した挙句。

楽天カードをほぼ1年間使ってみた。結論! - イマサラ金銭管理

 

 

なんだかものすご~く基本に戻って

住信SBI銀行のミライノカードを申し込みました。

f:id:dottarabattara47:20180923144855j:image

 

 

 

要するに、クレジットカードとは!

発行会社と銀行を合わせるとお得度は増すようにつくられている。

 

楽天銀行楽天カード

イオンカードセレクトとイオン銀行

どちらもすでに入手済み。

 

それぞれの組み合わせがどうお得かというと。

 

楽天銀行+楽天カード楽天証券の口座=普通預金金利が0.1%

これに楽天市場を中心に日々のお買い物をすれば超お得

だけど、私は楽天市場とそりが合わない(笑)

 

イオンカードセレクト+イオン銀行普通預金金利が0.1%

普段の買い物をすべてイオンで賄っている家庭なら使うしかない。お得がお得を呼びまくるクレジットカード。

だけど私の生活圏(会社と家の間、そしてできれば家の近くに)イオンがない。

 

で、結局2枚とも私にとっては普通預金金利を0.1%に引き上げるためのクレジットカードになっている状態。

 

そして、一方、この1年。メインの銀行は住信SBI銀行。

気に入っています。いつでも口座残高を簡単に確認できて、

なにより普通口座の中のフォルダ分け機能。

これのおかげで私のあればあるだけ使い切り病がどれほど抑えられているか(笑)

 

 

で、話は最初に戻り

基本に立ち返ってお気に入りで使っている住信SBI銀行と相性がよいミライノカード GOLDを選択。

さくっと審査も通って(楽天もイオンも会社に電話かかってこなかったけど、ミライノカードはJCBから電話がかかってきたよ~)、申し込みからきっちり1週間で手元にカードが届きました。

f:id:dottarabattara47:20180923172344j:image

 

せっかくなんで、どのあたりがお気に入りかというと。

 

年会費3,000円(税抜)は年100万円以上の利用で次年度無料(初年度は入会キャンペーン実施中で後日返還予定)。

f:id:dottarabattara47:20180923172401j:image

1か月あたり83,000円 の利用は現実的。

メインで使い続ける限り、年会費はずっと無料で使えそう!

 

カードの付帯サービスに

海外旅行も国内旅行も「自動付帯」の傷害保険

海外のお買い物補償も年間50万円

あとはどのカードにもありそうな海外旅行時の付帯サービスばかりなんだけど。

年会費実質無料で旅行の保険は自動付帯って♪

陸マイラーにはなれなかったけど、とりあえずこんなところで「またどっかあそびにいくんじゃおらぁぁぁ」という私の気持ちを表現してみました(笑)

 

ミライノカードを使うと1000円につき5ポイントのミライノポイントがいただける。

が、しかし、これを住信SBIのスマプロポイントに返還すればミライノ1ポイントが2ポイントに化けて実質還元1%。

 

スマプロポイントは現金に替えられるからねぇ。いいです。

マイルより円です!

マイルにも交換できるけど、もしか、マイルがたまってきてあとちょっとで使えるんだけど!?という状況になったときにはたとえその還元率がどうであれ、利用価値はあるんだろな。

 

それから、住信SBIネット銀行を使っている私には。

スマートプログラムが2ランクアップ

(カードローン金利年0.1%引き下げのお世話ににはならないつもり)

現在、スマートプログラムのランクは毎月3で維持している状態。

このミライノカード GOLDをつくったから4に上がる。ATM無料引き出し15回と振込15回無料。もう、現金引き出し放題の振込放題です(笑)。絶対に使い切れないから意味ないかもしれない・・・。

 

引落額が5万を超えたら毎月100ポイントは決済分とは余分に頂ける。1200ポイントゲット!仮に年きっちり100万円決済したら1.12%ポイント還元(^^)

f:id:dottarabattara47:20180923164726p:plain

 

やっぱ、どのクレジットカードも入会直後はキャンペーンがあるんだよね。

あたらんかなぁ。3万円分のスマプロポイント。50名様かぁ。

還元2%はいいね!なんだけど、節約しなきゃって思ってるのにこのカードを握りしめてiPhoneXSを買いに行っちゃわないように心を縛り付けている私です。


f:id:dottarabattara47:20180923170138j:image

f:id:dottarabattara47:20180923170135j:image

 

あ。そうそう。

限度額は最低の70万円からスタートでした。ま、そんなもんでしょ(^^;??

この年でこの金額。情けないのかなぁ。足りるからいいんだけど?

f:id:dottarabattara47:20180923172628j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村