イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Dyson V7 Fluffy SV11 FFを即買(^-^)v

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家ダイエットブログでは赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

plaza.rakuten.co.jp

 

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

 

dyson v7 fluffyをヨドバシカメラでお買い上げ!

即、持ち帰りました(笑)

 

昨夜の懸念事項①「実物を触ったら気がかわるかもしれない」

 

懸念通りの展開を見せた一部始終を語ります!

 

 

現地でV6の実物を触っていたところ、

1人目の販売員さんが登場。

 

V6が重い。そんなに期待したほどパワフルにも感じない。

他に内心候補に挙げていた日立の2万くらいのが全然ダメ見た目もパワーも何もかもダメ。でもV6に日立の倍近い値段を出す程の魅力を感じない。

内心、第三候補に挙げていた「性能と使い勝手はイマイチなんだけど価格コスパ抜群」のマキタとV6を比べようと思ったら・・・ヨドバシにはマキタが置いていない!

 

それを訴えたところ1人目の販売員さんは通り一遍のV6のスペックを説明した後

「ほかにもたくさんありますのでゆっくりしてくださいね~」と戦線離脱。

 

 

それでも、なんかあきらめきれず。

さらには、「マキタ以外はアラユルメーカーの掃除機が並んでいる売り場」の中で

やはり、これはDysonV6とマキタの一騎打ちなのかと考えつつV6を弄ぶ。

 

2人目の販売員さん登場!

 

まさに、私としゃべっている間に、「お客様自身がお気づきになっていないお客様のニーズに気づかせて最適な商品をお勧め」してくれる販売員さん。だったと思う。

 

ま、ありていにいえば乗せられたのだろう(笑)

でも!いいのだ!私が納得しているのだから。

 

価格面からみてV6しか候補に入れていなかった私。

最初は「いいでしょ~」からトークが始まって、V6を一瞬褒めるそぶりを見せたと思ったら、おそらく私の「いまいちなんだよね~」な雰囲気を察した・・・のか?

 

隣に掲げてあったV7をがっと手に取りトリガーを引く!

 

明らかにパワフル!

明らかに静か!

あまりにもの違いに先ほどまで重い重いと思っていたV6よりも重いのにその重さも完全に頭から吹っ飛んだ。

 

おまけにそこからいろんなゴミをまいては吸い取ってくれるデモンストレーション中に

我が家に「絨毯の部屋は存在しない」「ほんとは普段から拭き掃除までやりたいけどそんな時間はない」という私の潜在的ニーズにたどり着き。

 

たったこれだけの価格差でこんだけV6より良くなっちゃうのよV7は!

と高らかにV7のスペックを証明していくdysonの販売員さん(2人目!)

 

その間に私の頭の中では目まぐるしく

 

お手軽に使える補助的なスティック型コードレスを買い足して、箒で掃いたり床用コロコロをかけなくてもいいようになるといいな・・・週末はやっぱり2Fから掃除機出してきて今まで通りに掃除だけど!

という気持ちで商品選定をしていたのが完全に覆り

 

え!?あと1万円たしたら2Fにある掃除機捨てちゃってこれ1個でOKじゃん♪

欲しい欲しい!今すぐほしい!

わかった!あの10年選手のキャニスター式掃除機捨てちゃえるやん!!!!!

という心境に進化。

もう、私の心はV7へまっしぐら。

 

 

さらには ヨドバシ梅田の店頭価格が・・・どこよりも安かった!

楽天で公式ページが10倍ポイントを付けてるけど、それを加味したところでさらにもう3000円下回る破格値。

V6ばかり見ていて気付いていなかった「キャッシュバックキャンペーン」の対象にもなっている。 タイムバーゲン\(^o^)/ヨドバシ梅田ありがとう!f:id:dottarabattara47:20171217205232j:image

 

 

ダイソン 掃除機 コードレス V7 Fluffy SV11 FF

ダイソン 掃除機 コードレス V7 Fluffy SV11 FF

 

 

 

本日のお支払い55,710円

ヨドバシポイントはイオンセレクトカードをどうしても5万円分使いたかったため、8%の4457ポイント還元。

後日dysonからのキャッシュバックが3,000円(後日振込)

実質価格は48,253円

昨夜気にしていたイオンときめきポイントを得るために捨てたヨドバシポイントは1,114円にとどまった(これでときめきポイント6,000円分は確定!)

 

昨夜は楽天dyson公式ページからV6を購入予定。

支払は42,973円

楽天スーパーポイント4,719円還元

実質価格は38,254円

 

きっちり1万円余分に払ったわけです。

でもいい!満足している!

 

一番の売れ筋がこのまだ上位機種のV8なのも知ってる!

狭い我が家で貧乏な私が使うのになにも最上位機種じゃなくても、十分

これがdysonなんだ~~~~

というこの満足感!

 

オチとしては、帰宅後、良いお買い物が出来たと興奮気味の私に放ったむすこ君の一言

「マキタが置いてないところからヨドバシの戦略みえみえやんか。マキタとダイソン両方触らせたらマキタ行くってことやん。ヨドバシの思うつぼ!」

 

私が満足してるからいいのだ。35,000円の価格差があっても35,000円以上その商品に満足できればいいんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【来月の私のためにメモ】

ビタクラフトのウォックパンは今回の予算を超えたために来月以降へ先送りすることにしました。

28cmには決めてきた。

来月になったらまた楽天の期間限定ポイントが入ってくるのでそれを絡めて購入する。

今回の楽天セールは見送り!

 

コムロードさんから350円のクーポン利用で7,858円の支払い。(楽天ポイント398円)

実質7,463円で購入予定であった。

もっとお得になってるといいなぁ・・・。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村