イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2019年11月16日~12月15日の食費を確認。コンビニとスーパーのはしごをやめよう。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 前回の食費確認からまた2カ月。ざっくりざばざばに食費を確認しておきます。

JCBの明細から食費を確認。手作りごはんはどんどん削減の方針続行。 - イマサラ金銭管理

 

来年1月支払の12月分(11/16~12/15)は82,000円程。

11月(10/16~11/15)とほとんど変わらず。

コンビ二での使用を控えようと意識はした。が総額は変わらず。

 

 進歩なし。我慢する気なし。減らすためには自炊率UPもしくは、毎食菓子パンをかじる生活をすること。

スーパーで使用した日用品とか靴下とか。そういうのも含んじゃってるのは確かなのですが、、、食堂で使ったお金(給与天引き)なんかはここには現れてないので。さらに使ってます。ここ半年は1ヶ月平均3500円弱。

f:id:dottarabattara47:20191229094849p:plain

 1ヶ月はJCBの明細で区切っているので。2020年1月=2019/11/16~2019/12/15に使った分です。

 

 

 

先月、コンビニで使いすぎだなぁって思ってちょっと意識したけど。

コンビニで使わないとスーパーで使ってるだけという(笑)

 

一応、節約のつもりで、会社の食堂はほとんど利用してないのだけど。

コンビ二を完全に出入り禁止にして毎日食堂で食べた方が結果安くつく可能性はあるな。

 

でも、苦手なんですよね。食堂。

大手の和食系ファミリーレストランをやってるような業者さんが入ってて、普通に食べられるものが出てきて500円弱くらいで食べられるんだけど。

決められたものを食べるのが苦手。

 

気に入ったものなら毎日でも同じものを自分で「選んで」食べるのは平気なんだけど。

あの、AorBから好きなものを選べって言われるのが苦手。

食堂の営業時間ギリギリに行くと、カレーと素うどんしか残ってないのも苦手。

 

 

次はガツンッっと上がるな。

相変わらず自炊はしてないし。

年末年始ムードでここ一週間使いすぎてる。

 

コンビ二とスーパーの両方に行く日をなくさねば

1回の買い物2,000円のルールはまぁまぁ守れてる(1日平均2300円)。

両方に行くと絶対に突破するから。両方は行かないようにしよう。

 

 大したもん食べてないんだけどねぇ。

ほんまは世の中の皆さまはいくらくらい食費にかけてるのか知りたいです。

レジで前の人のカゴとかぼ~~~っと眺めてると「ええもん食べてるんやなぁ」って思うもんなぁ。

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。