イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

iPhone用のガラスフィルム Amazonにあって、ヨドバシにない

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

はじめてのFaceID体験なんだけど。

ずっとiPhoneに見つめられてる感じがする(笑)。

覗き込むとロックが外れる(あたりまえそういう設定)んだけど・・・なんだろ。この見つめられている感。

 

 

さてはて!やっと私のiPhoneXRが戦える状態になりました。

ガラスフィルムがアマゾンからやってきました。

 

こんだけ安いのに2枚入り!これでいいです。

 

 

立ち読みした家電批評。 

これに、やたらこのNimasoのガラスフィルムの強靭さがクローズアップされていた。

高価格の名の知れたメーカーのフィルムが強いだろうという予想のもとに行われた破壊テストで大番狂わせの高評価を得てました。

 

 

安い上に貼りやすい(たぶん分厚いせいもある)。

iPhoneの本体が割れなければ、ガラスフィルムは割れるもの。消耗品と割り切れる価格です。

f:id:dottarabattara47:20181028231311j:image

微妙な日本語がかわいい。

最近、Amazonでお得なお買い物をするとこういう日本語がついているもの、よく届きますね。

正しくなくても通じればいい。いいです。

そのうち、日本語そのものが変化することもあります。

f:id:dottarabattara47:20181028231316j:image

 

iPhone6のときは3年間で2回フィルムを張り替えて、2回とも4千円くらいだしたもんなぁ。もう、2回目のにヒビが入ってからはそのまま使ってました。

 

こんなに安いフィルムがあるって知らなんだ。

 

そして、家電批評さんありがとう。

立ち読みですませちゃってごめんなさい。

 

 

 

余談

ヨドバシとAmazonの価格って、たいがいのものはヨドバシ価格からヨドバシポイントを差っ引いた「実質価格」で見ると、同じ価格になるように合わせてあるんだけど。

 

ガラスフィルムはAmazonでしか売っていないメーカーのものが多く。

なおかつ、べらぼうに安い。

 

ヨドバシには1枚2~3千円くらいからのガラスフィルムしか置いてなかった。

 

 

しかし重いぜXR。

ケースもまたかさ高いのをえらんじゃったんだよね。

小心者なので、耐衝撃ケースです。

むすこ君のプレゼンが激しくてなんか、これにしてしまった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村