イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

住信SBI銀行を大変気に入っています。スマプロポイント月500円ペースです。

 

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟。 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

住信SBI銀行に口座を開いて数カ月。

Vizaデビットカードを愛用しています。

コンビニだろうがスーパーだろうがガンガン使って。ほとんど現金を使わなくなりました。

 

キャッシュバックは月500円ペース!

今までは現金で支払っていたような場面でしか使用していないので、明らかに新たに生まれたお得です。

f:id:dottarabattara47:20180319231322p:plain

スマプロポイント明細

 すべての支払いをクレジットカードに切り替えた方がもらえるポイントは多いかもしれない。

 

しかし・・・クレジットカードって、あんまり細かく利用しちゃうと1~2カ月後の支払総額を把握できなくなってきて、結果使いすぎの危険性が。

 

その点!

住信SBI銀行は口座の中に5つのサブ口座のようなものを作ることができるので、

「今週使う金額」だけを代表口座に残しておくことで使いすぎを防止。

 

普通口座の代表口座をお財布に見立てて利用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村