イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Falcon Heavy計画と仕事中に飲む1日1杯120円のドリップコーヒー

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

寒くて、天気が悪い中。

Falcon Heavy計画の前哨戦として情報収集について行きました。

f:id:dottarabattara47:20180218200716j:plain

 

今日は空気を吸って来ただけですが。

三年後の今ぐらいから、本気になれていたらいいなあ。

 

三年後は無意味なかあちゃんなんてついてこないで一人でバリバリ手続きしたり問い合わせしたりしているのかなあ。

 

なんにしろ。

もしも、もしもむすこくんが学力をある一定のレベルまで引き上げることに成功したら。

わたしには老後にのんびりなんて言葉は無くなります。

 

会社で毎日飲んでいる、コーヒー一杯から節約したり。

むすこくんのお弁当が終わったし。

毎日食堂で食べちゃおかな?

なんて甘えも許されることはなく。

 

毎日毎日節約して一円でもたくさんお金を残さねば。

 

三年後。

むすこくんがリクルートスーツで自分を曲げて走り回っていないことを祈ります。

 

会社でコーヒー買うのやめよかな。

月に2,000円は節約できるよね。

 

 

 

Falcon Heavy | SpaceX

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村