イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ コリン・クリービー  ハリーポッター 秘密の部屋 76389

今日も秘密の部屋から。このセット高額セットではあるのですが(公式オンライで現在20,480円)、11体もハリーポッターの主要キャラがついてて。なんなら金色のヴォルデモート卿もついてて。ほんとお買い得だと思う。

高額ではあるけど、あとロンとハーマイオニーが入ってるちっちゃいトイレのセットがあったら、十分ハリーポッター初期の要素はカバーできちゃうのがうれしい。

 

で、その秘密の部屋から。

レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツ(TM) 秘密の部屋 76389

ハリーの後輩。コリン君。

秘密の部屋の冒頭で大きなカメラをもってハリーを追っかけまわすイメージが鮮烈でした。


ダブルフェイスの反対側はお困り顔でした。

天真爛漫な笑顔でハリーを追っかけまわすイメージばかりが残ってたけど。

今、これを書きつつWikiをみてたら。最後の戦いで死んじゃったのね。そして、成長した顔がまったくイメージと違ってました。

 

JKローリングはお商売的にはルーカスよりよほどファンにやさしいけど(財布から搾り取らない感じで)、キャラを殺したりするのはほんと容赦ないです。

最近のスター・ウォーズのキャラクター生き返りすぎ問題で結構イライラしているので、JKはほんと潔いなと思うわ。

 

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツ(TM):ダンブルドアの校長室 76402

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

医務室
レゴ(LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツ(TM)の医務室 76398

 

 

 

 

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村