イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

テクニカルなお手伝い

ツイートしました。

 

f:id:dottarabattara47:20191118231651j:plain

 吹き出してしまって怒れなかった。

 

アレクサのできることには

「それぐらいしかできひんのか!自分でやった方がはやいやろ!」

「音声指示にこだわりすぎて得られてる情報が激減してるやん」」

とあれこれ文句の多いむすこさんですが。

 

アレクサのやってることは僕もやるのが嫌じゃない仕事だってことだね。

 

 

 私自身が、家事なんて、気になるからやるだけで気にならないならやらんでもいいやんっていうスタンスなんで、洗濯物が湿ろうが気にしないし。

自分の服が全部乾ききってなくてカーテンレールにかかってても気にせずそれを着用しちゃうむすこさんだからね。もうシャーナイ。

 

究極、洗濯乾燥機に買い替えて、洗濯物を干すという家事を我が家から締め出してしまうという方法だってあるんだしね。

 

目くじら立てることでもないかなぁと思うおかあさんは甘いでしょうか?

 

 

え?だからダンナが引きこもった上に掃除洗濯は完全に私の仕事で、

朝食と弁当の支度は私の仕事で、どんぶりメインの夕ご飯をつくってもらってるだけで「ありがとうありがとう」って言いながら家族を維持しつづける羽目になるんだって?

その夕食の支度も私が帰宅するまで始まらない日も多いという。

 

結局、人を動かすのが得意じゃないんだよね。

自分でやった方が早いって思ってる。

やってくれない分にはそれほど気にならない。

最終、本気で嫌なら私もやらない。

でも、自分でやらないくせに「お前の仕事だ」的なことを言う人はキライ。

 

 

たかが3人の家族でさえチーム戦ができない私ですなぁ。

気楽でいいけどね。日本国の望むファミリーはないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村