イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

外注

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 

 ポケモン剣盾をやってる最中です。

ジムバッヂは7個ゲット。

ドラゴンジムに行くには手持ちの相性がどうにもこうにも悪くて、旅の仲間の入れ替えが急務となりました。

 

しかし、昨日もお昼過ぎに帰ってきてからたいして何もせずに遊んでいただけだったので、週に一度の家の中の大掃除とトイレ掃除が必要。

 

むすこさんにマホイップのレベリングを外注し、その間に私は掃除。

終わったらジム戦だ~~~。

f:id:dottarabattara47:20191208112222p:plain

終わりました。

 

マニューラ育ってました。

f:id:dottarabattara47:20191208112622p:plain

 

まったくもってこの外注さん。発注元の意見を汲んでは頂けません。

無報酬やからしゃあないけどさ。

 

人を動かすのは非常に難しく。

自分がやった方が早く目的にたどり着くことは多い。

報酬や権力も織り交ぜつつ受注元には「言った通り」にやってもらえるよう指示も的確にしなければならない。

 

素直な外注さんを見つけるのも大事かもしれない。

しかし、素直でも言われたことしかできないためにこちらの指示が詳細で的確でなくてはならなくなると、その手間も惜しい。

 

素直なうえによく気が付く素敵な外注さんに巡り合えたら幸せですね。

 

 

まぁ。遊びだし。

これもコミュニケーションやからいいけど。

 

実際の仕事でもこういう行き違いはよくある。

 

私よりも育成論とかには強いから、むすこさんが選んだポケモンの方が効率的に勝てるのはわかっているが。

 

もう。マニューラはええねん。あきたん。

強いの知ってるの。

 

出来ない子でも第8世代の新しいポケモンを引き連れてチャンピオンになりたいのよ。

その要望が通らない(笑)。

 

で、家事が終わって、ジムチャレンジに行きたいのだが。

むすこさんマックスレイドバトルでアイテム集めにはまっている。

 

お願いしたのは「マホイップのレベル上げ」

 

マニューラ育てつつの、

わざマシンなんにもないやんか!お母さんなにやってんの!」

 

からの。マックスレイドバトルでわざマシン収集中。

 

ニンテンドースイッチ返してもらえなくなった。

 

外注作戦完全に失敗です。

 

まぁ、仕事じゃないし、いいんやけどね。

これもコミュニケーション。

 

でも、人にものを頼むというのは非常に難しいっていう話ですわ!

 

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。