イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2019年1月1日時点のポイント貯金残高 133,831円

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・金銭管理をテーマに立ち上げたこのブログに日々のあれこれを吐露しています。

 

お金系の記録が全部滞っています。

数値的なやつ。データ的なやつ。

残しておけばあとで分析も簡単やねんけど。

何分・・・

 

おもしろくね~

 

一番簡単なポイント貯金の記録を久々に。

9月末以来やん。9/26で残高が100,858円

dottarabattara47.hatenablog.com

 

本日付残高 133,831円

f:id:dottarabattara47:20190102170415p:plain

2019/1/2付残高

 32,073円の増加。

1か月1万円ペースですな。楽天ポイントが増えているということは、その分「遣っている」ということに他ならないのだけどさ。

メモ 合計 / 入金金額(円)
楽天スーパーポイント 12,498
大阪ガス 7,400
スマプロポイント 4,600
アマゾンポイント 3,482
ミライノカード 初年度会費キャッシュバック 3,240
スーパーのポイント 953
その他 800
総計 32,973

 

電気を大阪ガスの電気に変更した特典でもらったAmazonポイントとかQUOカードとかが大きいかったな。

クレジットカードをミライノカードに変更したせいで、スマプロポイントからのキャッシュバックも爆上げ。

 

でも、増える原因には「使っている」があるから。

 

iPhoneXRのSIMフリーを一括購入したからね。それだけで10万超の決済をしたし。

食費もぜ~~~~~~んぶミライノカードで支払って。

そこも1か月10万づつは決済してるもんな。

 

楽天市場とそごうの買い物だけは楽天カードを使用中。

 

 

スーパーでも apple Payに対応してくれたらなぁ。

ほんとに財布をださなくていいし、クレジットカードを出したり引っ込めたりしなくてすむようになるんだけどねぇ。

 

 

全然実は家計簿をつけるのをやめてしまっているんだけど、

ありとあらゆる決済をなるべくミライノカード1枚に集約することで、わざわざ記録をつけなくてもまとまった記録になっているのは確か。

 

 

 

 

 「暁のヨナ」

 歴史スペクタクルを期待するとそのレベルは水戸黄門的と言わざるを得ないが、少女マンガの面目躍如。情緒方面の表現はもはや私にとっては「エロ」のレベルです。このエモさを維持したまま三国志並みのマンガとかあったら面白すぎて死ねるね。

 

 

「素敵な彼氏」

裏「裏素敵な彼氏」桐山くん視点心情バージョンの刊行を期待。

 

 

「僕と君の大切な話」

会話が面白い。たいして何が起こるわけでもないのに面白い。

全体に盛り上がるストーリーなんてなんもないけど、ただ会話が面白い。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村