イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ポイント貯金の目標額を386,174円にしよう!

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

住信SBIネット銀行の目的別口座の中に作った、ポイント貯金口座の残高が目標の10万円を超えました。

f:id:dottarabattara47:20180925235951p:plain

 

この10万円を握りしめて「えやないか~い!」とアップルストアに駆け込んでiPhone XRを買っちゃいたい衝動と戦っているのですが。

 

それじゃ、今までの私、ポイントは 天下の回りもの。宵越しのポイントはもたねぇとはこのことという、去年までの私と変わらない。

変わらなきゃ!!!!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

無駄遣いはする。

今まで通りに無理やり欲しいものは工面して買う。

でも、せめて

使わないお金は取り分けて、よけて置いておく。

 

せめてそれくらいはやらねば。

 

で!新目標額を決めました。

386,174円

f:id:dottarabattara47:20180926001004p:plain

 

リボ払いに苦しんだ100カ月の間に私がセゾンさんに支払った利息の合計額です。

これを超えるまでは、ポイントで「得」をしたんではなく、ポイントで利息を取り戻してるんだ!

 

と、そういう気持ちでいきます。

あえて、期間は切らないけど。

この386,174円を超えるまでは絶対にこの口座のお金には手を付けない。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

iPhoneも買うけどね!

家計のなかからやりくりして無理から買うけどね!

 

まだ悩んでますよ。毎日悩んでますよ。

XSを買ってしまう。

XRを待つ

iPhone 8を買ってしまう。

ぐるぐるぐるぐる。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村