イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【映画の感想】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー もはや一見さんお断り?

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

このゴールデンウィーク2本目。

出来が良かろうが悪かろうが関係ない。とにかく好きなもんは好きなので見に行く。

cpn.disney.co.jp

 

 もはや敵がいつも最強すぎて、最強を表現する言葉や絵をどうやってひねり出そうかという・・・ワンピース状態だと思うのね。

あんだけ最強のヒーローがあほみたいに頭数がそろっていてそれでも脅威と思える状況を作り出さないといけないわけだから。

 

地球が何度滅んでも足りないレベル(笑)

 

なので、なにがあってももう怖くない。

 

 

アベンジャーズに関してはほんまになんでもあり。

 

むしろ、見どころはアイアンマンを軸としたヒーロー同士の悪の強すぎるキャラ達の争い(笑)

回を重ねるごとにトニー・スタークが老害化してほんまに嫌な奴に見えてくるけど。

でもみるよ。

キャプテンがいつも自分をキャプテンだと思ってるのもうざいけど見に行く。

 

好きだから見に行く。文句言いながら好き!

 

それ以上でもそれ以下でもなく。

そして、この映画を誰かに勧めたり、一緒にいかないかと誘ったりする勇気も出ない映画になってしまいました。

 

次回作も見に行きます。

 

スター・ウォーズももう、傑作だろうが駄作だろうがとりあえず見に行くのと同じ。

見に行きます。

 

ただ・・・関連作が増えすぎて、話がわからなくなるので単品のヒーローが主役のマーベルも全部見ないと話が見えないときがある。

「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」

恐ろしい商売だ。もはや一見さんお断り状態。

マーベル好きはアイアンマン以前。スパイダーマンからなので、わざわざ予習することもなくここまで追い付いてきた私だが・・・。

 

枝葉末節かと思いスルーしてきた作品までもがすべて関連してきて・・・今回若干冒頭意味不明でぽか~ん。としてしまいました。

 

ブラックパンサー(今年1月公開)もマイティ・ソーの第3作もみとかないといけなかったらしい・・・。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなんて知らないし(;^_^A

だれそれ?

 

んなわけで、映画から帰って最初にしたことは「ドクター・ストレンジ」を見ることでした。

カンパーバッジはシャーロック程のキレッキレキャラじゃなくてマイルドだった。ふつうのマーベルヒーローだった。

普通だなぁ。

 

で、あれこれ情報をあさって追い付こうとしていると・・・

こんな情報にいきついちゃって・・・危ない危ない。

引っかからないようにしないと・・・これをかうのならマーベルのブルーレイ全部買うとか、AmazoniTunesで全部買うとか。その方が有意義な気がする。

読んでみたいけどねぇ。

deagostini.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村