イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【映画の感想】X-MEN ダークフェニックス ~ ジーン・・・おそろしい子。 ~

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・金銭管理をテーマに立ち上げたこのブログに日々のあれこれを吐露しています。

 

ひさびさ。こっちのブログ。

映画見てきました。

年休取ってたので。

空いてて平日サイコ~。

 

X-MEN:ダークフェニックス

www.foxmovies-jp.com

ハコは小さかったけど。両隣には全く人がおらず。

ワタクシお気に入りの前から3列目中央。

視界いっぱい・・・とは言えない画面でしたが、良好な環境で集中してみることが出来たので大満足です。

 

 

X-MEN:ダーク・フェニックス (字幕版)

X-MEN:ダーク・フェニックス (字幕版)

  • 発売日: 2019/08/16
  • メディア: Prime Video
 

 

まぁ・・・映画の出来はイマイチなのか?

公開直後から一番大きいハコをとれてない時点で負けは確定なのよねぇ。

アラジン・・・みんなそんなに見に行くんだね?

この年になっても私はやっぱりMARVELがやめられない。

理屈抜きに、出来が良かろうが悪かろうが好きなものは仕方がない。

 

そして、家で見ているとあ~だこ~だとストーリーにも映像にも文句タラタラになってしまうのだけど。映画館で見ると、大概楽しめてしまう不思議(笑)

 

もともとX-MENはそれほど好きなタイトルではない。

あんまりウルヴァリンが好きではない。

歳をとってきてなかなかに見た目が厳しい雰囲気になっているが、頑張っているヒュー・ジャックマンに敬意は表するが、引き際って難しいなと最近は思いつつのX-MEN

 

そういう意味では、本作にはウルヴァリンの影も形もないのが良かった。

 

まあ。ね。敵がね。強敵をつくるためには結局宇宙から飛来させるしかないんか~い!とか、また主要キャラをどんどん殺していくんか~い!

そして、生き返らすのはわかってるけど!

え?本作で生き返らしてくれへんのんか~い!次回へつづくんか~い!

いくら何でも二人はころしすぎやろ~

間違いなく二人とも生き返るに決まってるしぃ。

お涙頂戴にもならへんわ~~~い!

 

と突っ込みどころしかないシナリオだけど。

いいのだ。これでいいのだ。

MARVELなんだからいいのだ。

 

が、やっぱりね。

一回死んだ人間を生き返らしたり、タイムリープがそもそものメインテーマじゃない作品にタイムリープが出てき始めると。

シナリオは破綻するわなぁ。

 

でも、好き(笑)

楽しいからまぁいい。

まったく名作になんかならんけど。

 

2000年から始まった、主人公がウルヴァリンの、ヒュー・ジャックマンがメインのX-MENより、新シリーズのX-MENの方が好き。

 

プロフェッサーXもマグニートーもイケテルおじいちゃんから、正真正銘イケメンに変わったし(笑)

ジェームス・マカヴォイを見てるだけでも幸せだ(笑)

 

で、この文章のどこが映画の感想文やねんと・・・。

 

理屈やないんですよ。

いいんです。楽しいの。

 

ゴジラが暴れたら楽しい人もいるし、

戦隊ものが好きな人もいるし。

私はアメコミが好きだぁあぁぁ。ってこと。

 

そして、GWに見に行ったアベンジャーズより、X-MENの方が思い入れが少ない分、シナリオの出来がどうであろうと怒りもわかず楽しめるという。ね。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

楽しかった!

映画館が空いてて良好な環境で見れたせいもかなりあるけれど。

見に行ってよかった!

よい時間をすごせた!

 

ありがとうX-MEN

そして、続きも間違いなく見に行くことでしょう。

 

こ~んなおばちゃんになってもMARVELから足が洗えない人生とか、想像もしなかったがそういうもんなんですね。

こどもの頃に好きだったものはそうそうかわらんっていうことです。

三つ子の魂100まで。おばあちゃんになっても見に行くんやろな。

 

あ。そうそう。まとめると。

ジーン・・・おそろしい子。

うん。X-MENってシリーズを通して、そういうことなんです。

 

 

 

 

金田一蓮十郎さん激推し。病んでる家族がどろどろをさっぱりと生きていく。 

ライアー×ライアー(読書感想文へリンク)

 

激オシの予感?どろどろになりそうな先生と生徒ものをやっぱりさっぱりと?妙なテンションで進むのか?まだ1冊やからな。激期待中。

 

 

「素敵な彼氏」

いまんとここれ以上好きな少女マンガ(王道)はない。

10巻が待ち遠しい!・・・と言いたいところですが。

待ち遠しすぎて、毎月別冊マーガレットを買って読んでしまってるんですよ・・・(笑)

正直、巻が進むにつれて絵が乱れてる感じがする。

桐山君。もう、カメレオンとかイグアナとかなんかハ虫類のように見えるのに、かっこよく感じちゃう・・・すごいなぁ。って思う。イケメンってやっぱ見た目だけじゃないよなぁと思う。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村