イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【映画の感想】パシフィック・リム:アップライジング

ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

パシフィックリム2を見てきました。

 

わたしよりも優秀なむすこ君の一言を借りますと

「2をみると、3がみたくなるんじゃんくて、1をもう一度見たくなる」

そんな映画でした。

 

pacificrim.jp

 

 

いきなりの納得できないブチブチブチ切れ感あふれるストーリー展開。

展開しすぎ(笑)

でも、好きだから見てしまう。

 

カイジューは富士山を目指すのに、なぜ東京で3匹は落ち合ってからでないと富士山へ移動できないのか(笑)

それもま、お約束っちゃお約束なので笑いつつも許す(笑)

カイジューが東京で落ち合ってくれないとイェーガーが間に合わず、地球はあっさり滅ぶしね~。

 

ま、細かい話は別にして、この手の映画は

OH!いぇ~!やふ~~~!!!!

となれるかどうかが評価の境目。

だからこそ、駄作かな?と思っても、映画館へ行ってみた方が盛り上がるので行ってしまう。

 

40も半ばになってもこれが好きな私。

きっと一生みてるんだろうね。

ヒーローも特撮もカイジューも好きだ(笑)

 

とはいえ・・・1作目ほどの設定の作り込み等もなく、なんとなくロボに乗ってなんとなくカイジューと戦う映画になってしまい残念。

とにかくストーリーが展開しすぎ。

敵が変わり過ぎ。

都合3回?

敵ボスキャラ3回分ぶち込んでしまった感が。

 

丁寧にやれば3作つくれたんじゃね?

 

次回作作る気満々のラストだったけど。

正直次回は行かないかも。

 

一昨日にみた「アベンジャーズ」に比べたらお金のかかりよう、安定感でずいぶん引けをとるけれど。

だからこそ丁寧なストーリー展開が見たかった。

盛り込み過ぎのキャラクター、敵、イェーガー・・・すべてが素通りでもったいない。

 

 

映像的にはもう、パシフィック・リムの世界。

トランスフォーマーとは一線を画すロボの世界が非常に楽しいのだけど。

前作から考えるとずいぶん簡単に軽く動いている感じが・・・爽快だけれどトランスフォーマーに近づいてしまってやっぱりもったいないかなぁ。

 

 

面白くなかったんだけど、でも好きなので仕方がないのだ。この手の映画は。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村