イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Bluetooth接続のできる体重計を買い足しました。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。 

 

今年のゴールデンウィークもカレンダー通りに過ごしました。

少しはダイエットしなきゃ!とか少しは計画的に節約しつつ楽しまねば!

と思ってはいましたが、ふたを開ければいつも通り。

 

無計画に我慢なく食べ。

無計画に我慢なく浪費中。

 

浪費先は主にデパ地下(笑)

財布にも身体にも多大なる悪影響を及ぼしております(これもいつも通り)。

 

本題。 

 

わずか3500円で、Bluetooth接続して、スマホにデータを直接保存できる体重計が出てきていたので1つ購入しました。

明日からはこれで頑張る。頑張ります。会社の健康診断と人間ドックまでに・・・(悲壮感が)。

 ちょっと見ない間に家電(体重計も家電かな)って高性能なもの、多機能なものがぐ~んと安くなっていますね。

 

4年ほど前に購入したのがこのタイプ。

5000円も出したかなぁ。ヨドバシで3000円くらいで買った気がする。

当時、スマホに連携するタイプはタニタで2万近かったので、あきらめて。

毎晩乗ってはiPhoneのアプリに記録していました。 

 

3年以上も毎晩毎晩体重計に乗るとね。

もう、メモもめんどくさくなってくる。

乗って頭に入れたハズの体重と体脂肪(他はもう覚えられないから最初からあきらめていた)をiPhoneにメモする前に忘れる。

メモることも忘れる日が・・・。そして落ち込むわけです。 

 

 

 今ならタニタBluetooth接続できるタイプが安くなっているかと思ってみたけど。

変わらないやん・・・。

 

謎メーカーで若干精度が悪くても、かまわないや。

ということで、前述のこちら。を購入しました。

 

そんなわけです。

明日から、明日から毎朝乗ります!

タニタの体重計も元気なのでこれも現役続行。お風呂の前に乗ろうかと。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村