イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

iPhone15 Pro 環境整備中 AmazonブラックフライデーでUSB-C Thunderbolt 4ケーブルを購入しました。

iPhone15Proを購入してから、セール価格になるのを待っていた!長かった。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

AnkerのUSB-Cケーブルが届きました!20%OFFで購入できて満足。

Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 4 100W ケーブル 0.7m ブラック 100W出力 8K対応 40 Gbps 高速データ転送 MacBook Air Pro iPad Pro/Air 他対応

今、iPhoneからこのブログを書いているPCへ写真データを流し込んでいます。

 

安定はしてる気がするけど。よくわからない。

1か月分なら1分半くらい、3カ月で6分?1年分だと20分強くらいです。

ケーブルが短いので(長いとこの品質を保てないのでしょう)、先ほどはiPhoneに突っかかってケーブルが抜けかけて止まっちゃいました。安静が必要。

 

ファイルを年単位で丸ごと移動しようとするとWindowsが必要な時間を計算し始めて、なかなかコピーが始まらないのでイライラするのと、動き始めてからも20分となると長すぎるな~~~と思って。

 

PCのマニュアルを確認したら。よくわからないよ~。3千円払えば一瞬で終わるのかと思ったけど。PCの方がボトルネックなの?!

 

 

動いてるんだから。まあいいや。

早くなった、安定したと信じてこのケーブルと生きていきます。

 

iPhone15ProとSSDの直刺しはまだ試してないです。

結局、家にいてデータのバックアップをとるなら、間にPCをはさんでもいいかと思いつつある。

 

理由はiPhoneの写真アプリから写真を流し込むとフォルダわけせずに丸ごと入ってごちゃごちゃになってしまった。

1つのフォルダに数年分の写真が一緒に入ってると、あとでWindowsエクスプローラーからのぞいても、処理が終わってるのか終わってないのか。全部の写真が表示されてるのかよくわからない。そのせいで、ほんとにコピーができたのかがぱっと見ではわからず。

 

PCへ入れるときにはPCからエクスプローラー越しにファイルを見ながら作業ができるけど。iPhoneからSSDだと何がどうなってるのかよくわからないんですよね。

 

 

 

セールになってたのでこれもほぼ衝動買い。20% OFF !にっこりです。

届くのを待っています。

Anker Nano Charging Station (6-in-1, 67W) (USBタップ 電源タップ AC差込口 2口 USB-C 2ポート USB-A 2ポート 延長コード 1.5m)  (ホワイト)

iPhone15Proのせいで、家の中の充電勢力がかなり書き換わったのでお試し。

ちょっと高い気もするけど。電源タップで延長したところへ充電器を差さないといけないと思ってたけど。これ1個で延長したら充電器がなくてもいいんだと信じてぽちったけど。間違ってませんように!

これも便利になるといいな!

 

古い電源タップも調子こいて使ってたら、ホコリもたまるし、痛みも出るし。

火災の原因にもなりえるし。と言い訳気味に電源タップの買い替えです。

 

 

 

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村