イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【お題】今年買って良かったもの~残された人生を始めるならなるべく早い方がいいだろ?~

今週のお題今年買ってよかったもの

 

「残された人生始めるならなるべく早いほうがいいだろ?」

メグ・ライアン主演の「恋人たちの予感」のラストシーンのプロポーズのセリフ。

 

こういう名が持ちするものを買って、気に入ってしまうといつも頭をよぎる台詞。

 

何年も何年も、劣化してはパキパキ割れるピンチ付ハンガーを一体いくつ買い替えたのか?

もっと早く出会いたかった!

一緒に過ごせる時間をもっと長くとりたかった!

 

バスタオルが干せる幅のもほしいけど・・・今使ってるやつがまだ元気なんだよね。

ピンチ以外は全部ステンレスのを買っちゃったもんで・・・長生きなの。

樹脂がパキパキ行くのにイライラしてステンレスのを探したんだけど、当時はピンチまで全部ステンレスの商品を楽天Amazonで探すとか考えつかなくて、フツーにイオンにいって、フツーに一番ステンレス率の高いものを選んだの。

10年持ってる。ピンチだけ割れたら付け替えて。

 

でも・・・これがほしい。

 「残された人生始めるならなるべく早いほうがいいだろ?」

・・・節約ブログをはじめたのにな(^^;)

 

 

 

実はフライパンも。・・同様の気分。

なぜもっと早く買わなかった私!

ビタクラフト スーパー 鉄 フライパン 26cm 2002

ビタクラフト スーパー 鉄 フライパン 26cm 2002

 

 今を去ること20年前。

ダイエーで何の気なしに買ってしまった26cmの鉄のフライパン。2,600円也。

作りが適当で底面が波打っていて使いにくいのに、別に壊れてもいないからと20年も使ってしまった。

持ち手の樹脂が劣化して割れたために、持ち手が熱くなって危険だからビタクラフトのフライパンを購入。

 

我慢しないでもっと早く買えばよかった。

 

20年は確実にもつでしょ?

もつにきまってるよね。

ダイエーのフライパンより持ち手のつくりもいいし、価格なりにしっかりしてる。

底面も厚くて波打つ気もしない。

 

焦げ付き?錆?

まったく気になりません。

 

下手すりゃもう死ぬまで持つかもだ。

 

それに、樹脂もなんも巻いてないのに・・・なんで持ち手は熱くならないんだろ。

なんだか不思議です。

 

 

ただ、難をいうと前のフライパンより立ち上がりが浅くて、炒め物をするたびに野菜を吹っ飛ばしています。

なので、これも買っちゃおうかと・・・。

悩んでる暇があったら買っちゃわないとね。

ビタクラフト スーパー 鉄 炒め鍋 ウォックパン 28cm 2006

ビタクラフト スーパー 鉄 炒め鍋 ウォックパン 28cm 2006

 

 「残された人生始めるならなるべく早いほうがいいだろ?」

 下手すりゃどれも私が天寿を全うした後でも使えそう。

1年あたり、1日あたりのコストで考えたら・・・早く買うに越したことないね。

 

あれ?節約ブログを始めたハズなのに(笑)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村