イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Appleに電凸。「iPhone11の購入を検討しているのですが、いつからApple TV+1年間無料の対象になりますか?」

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 こんばんわ。去年買い替えたばかりのXRを11に買い替えようと算段している人です。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

この記事をみて。

一体いつの購入からApple TV+1年間無料の対象になるのか。

そこはっきりしないと買い替えにくいなぁって。

気になったから結局、Appleの購入サポートに電話して聞いてみた。

toyokeizai.net

 

「iPhone11の購入を検討しているのですが、いつからApple TV+1年間無料の対象になりますか?」

f:id:dottarabattara47:20190916112841j:plain

 

結構電話口で確認のために待たされたけど、意外と簡単に。

iPhone11の発売日に購入しても11月1日までは見られないけれど、大丈夫って言ってた。

答えがわかってから公式の文言を読み直せば納得。確かにそういう意味だわ。

条件を満たすデバイスアクティベーションしてから3カ月以内、かつ11月1日移行ならOKってことやね。

f:id:dottarabattara47:20190916112851j:plain


え。わからんかったん私だけ?

このアップルの文章読んでみんなすぐ理解できるの?

何時いつからってはっきり書いてくれたらいいのに・・・おばちゃん無理です。f:id:dottarabattara47:20190916220100p:image

 

 

ところで、あれほどApple Storeにいくとグローバリズムに溢れているアップル様。

もちろん、昨日行ったお絵かきセッションもインドネシア出身の方が講師でした。

なのに、アップルの購入サポートに電話したらべったべたの日本人の方が応対してくれてめちゃ安心しました。

最近どこのサポートにかけても中国か台湾?やからなぁ。

実は、社内サポートも先日中国の会社に替えられちゃって・・・で。お互い悪気はないんだけど。あらゆることが通じてるようで通じていなくてもんのすごい時間かかるときが多いのです。

 

Apple様。ストレスフリーの電話サポートでした。

やっぱり、面と向かって直接会話するより、電話で通じ合う方が難しいもんな。

そこは日本語ネイティブを配置して、直接対面で応対するStoreは多国籍。

正解やろなぁ。

 

あ。で、安心して、お金足りないけど買ってしまえ!

しかもStoreで受け取ってしまうぞー!消費税増税前確定だぜ〜

なんて思いながらポチポチしたら今週末にStoreではもう受け取れないし、自宅へお届けなら3週間後?

f:id:dottarabattara47:20190916220437p:image

 

頭冷えた。

今なら京都店いけるやんって思ったけど、20日の昼間しか残ってなかった。

21、22分のStore在庫はないってことか。

残念無念。

 

頭冷えたし、増税前入手も危し。

Store在庫が出てから考えます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村